dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月18日の午前中に買い物へ行き、鯖、牛肉、お刺身の鯛(離乳食用)、鶏肉、牛乳などを買いました。
その後親戚宅へ行く事になり、雨が降っていて寒かったので大丈夫かな?と思い、車内に2時間ほど放置してしまいました・・・。
しかし、放置するまで車の暖房がついていたので不安になり質問させて頂きました。
大丈夫でしょうか?
今は鯖や肉は冷凍中です。

先ほど質問を投稿しましたが、なぜか消えていて重複してたらすみません。

A 回答 (2件)

夏場の直射日光下ではないので多分、大丈夫。


暖房といっても夏場炎天下35~36度ではなく、せいぜい25度まで
だから、冷蔵状態から25度に放置されてもいきなり25度にはならず
ゆっくり上がるから実質は1時間以内か..

培養試験では、黴25度、一般細菌35~36度でしますから、
この点でもやや安心。

念のため、離乳食用の鯛はあなたが食べ(お子さんがあたるとまずい)、
そのほかは生で食べる事は無いだろうから、しっかり火を通せばOk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
お二人とも有難うございました!
鯖は味噌煮に、鶏肉は唐揚げにしましたが、問題なく美味しく頂けました。
離乳食ですが、お刺身用はいつも茹でてフリージングしています(*^_^*)
ですが、今回はもったいないですが捨てました>_<
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/02/21 17:13

大丈夫ですよ~。

沖縄とかじゃないですよね?
東京なら最高気温10℃に満たないですから。

離乳食用の鯛って、まさか生食するつもりじゃありませんよね?
だって離乳食だもの。
加熱して食べるなら大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています