プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗四兄弟が揃っている若い時代のシーンについて、何巻だったのかが分かりません。
元画像は下記のリンクにあります。

https://bokete.jp/boke/36543822

※もしかしたらそもそもが合成やファンアートなのかもしれませんが、原作にあれば確認したかった次第です。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

パズドラの北斗の拳コラボのテレビCMの冒頭シーンです。

原作にはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでした。

私は都内在住の46歳男性です。

「北斗の拳」は私の幼少期からの価値観に影響を与えたバイブルのような作品です。

とにかく確実に確かなのは、【北斗四兄弟が同席したシーンは原作にはない】です。ご質問文の絵柄は各キャラクターの切り抜きを合成したものですね。

単行本全27巻のうち、今は手元に原作本がなくて、記憶だけで回答しているので正確ではないのですが…原作を確認するのが最も確かだと思います。

左端のトキの姿は、6巻でアミバがトキのものまねをしてケンシロウに倒されますが、7巻でトキ本人がカサンドラでケンシロウと再会し、それ以降のシーンだと思います。

左から二番目のラオウは、10巻あたりで、ケンシロウと戦った後の負傷を癒している中で、部下からケンシロウがサウザーへ挑戦するという報告を聞いたときに「ヤツではまだ早い」と言ったシーンではないかと思ったのですが。ちょうど、部下から報告を受けた時の座った姿に似ているような。

真ん中二人、ケンシロウが若く、レイも白髪ではないので、8巻以前のケンシロウとレイの二人だと思います。レイは9巻で南斗紅鶴拳のユダと戦いますが、ラオウに突かれた「新血愁」に対抗するため、直前にトキに「心霊台」を突いてもらって白髪になったので。

右橋のジャギは、5巻がメインの登場巻ですし。ヘルメット姿のジャギの登場は5巻なので。

つまり、この同席シーンは各キャラクターの時系列がバラバラな点からもあり得ないものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
No.2の回答の方の言う通り、パズドラのCMで使用されていた原作にはないシーンだったようです。

原作にこのような場面はありません

なんか太いしケンシロウの隣はレイ?
トキに見えないですが…
    • 0
この回答へのお礼

> トキに見えないですが…
いや被爆前のトキだから髪が黒いのかな〜と思って。

> 原作にこのような場面はありません
了解です。ありがとうございます。スッキリしました!