プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っているフクロモモンガに指をかまれました。

指をかまれること自体は以前別のモモンガを一時飼ってたとき頻繁にかまれていて
化膿止めの軟膏を塗れば治っていたのでなんとも思っていませんでした。

しかし昨日某ユーザーがモモンガにかまれるとペストや野兎病などの怖い病気になるという回答をされ、それ以来大好きだったモモンガが怖くなってきました。

このやりきれない気持ちをどうしたらいいのでしょうか。

(その書き込みをしたユーザーは人の不幸を喜んでるのでしょうが。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    誤解をまねくようなでたらめをネットで書くと
    全国のフクロモモンガのブリーダー様などから
    思わぬ訴えを起こされるかもしれませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 23:08

A 回答 (3件)

動物に噛まれて感染するのはなんでも同じ。


それが嫌なら飼うのを止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/11/24 23:16

好きにすればいい。


飽くまで可能性の話だろ。
    • good
    • 0

一般論を書いただけです。

フクロモモンガは有袋類だから可能性は低いと書いたが?。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

YUMEKOMACHI様、あなたが昨日フクロモモンガからペストや野兎病になるなどと書き込みましたね。

モモンガの専門店に問い合わせたら、それはフクロモモンガではなく
アメリカモモンガの話だという回答をもらいました。

あとその話を今日数人の人に話したら、「そういう人物は
人間のくずですよ。」と言ってました。

でたらめ書くととんでもないことになりますよ。

お礼日時:2022/11/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!