アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の男性です。
自分が友達だと思っていた人達の中に張り合ってくる、明らかに敵視をしてくる人がいて大変疲れました。自分はその人達に対して何も思った事はないのにどうしてそのような意識を持たれなくては、ならないのか考えてしまいます。
質問なのですが、なぜこのような意識を持たられなくては、ならないのか、また今後どう付き合えばいいのか?
教えてもらえれば、嬉しいです。

A 回答 (4件)

付き合う必要はない。

友達ではない。そいつはエナジーバンパイアだ。
エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
エナジーバンパイアというものをはじめて、知ったのでとても参考になります。

お礼日時:2022/11/26 12:41

今まで仲が良かったのに、敵視するようになった、との事ですが、あなたに何も思い当たる事が無いのならその人の「気まぐれ」ではないでしょうか。



そのうち、何も無かったかのようにまた、あなたに親しくしてくるのだと感じます。
そんな人はどこにでもいるものです。
あまり気にせず、おおらかに付き合っていけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
おおらかな気持ちを持てるようにしたいと思います。

お礼日時:2022/11/26 12:42

仲間か職場か知らないがそのテリトリー内の競争です。

犬猫でも縄張り争いがあるのと一緒です。あなたが意識しなくても、相手が意識してるのです。テリトリーから去るかそいつを服従させるか追い出すか、それも嫌なら付き合わない。←テリトリーから去るとも言えるんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2022/11/26 12:40

張り合ってくるのは「私をリスペクトしてくれ!」という意思表示ですから、お望み通りリスペクトしてあげればよいと思いますよ。



なぜ張り合うのか、なぜ敵視してくるのかはわかりませんが、単に悪意があるというケースだけではなく、あなたに対してリスペクトがあるからこそ、あなたに認められたくて張り合ってくるというケースもあり得ます。

理由は本人にしかわかりませんし(本人すらわかってない場合も)、理由を考えると、他人である私たちは行き詰まってしまいます。

ともあれ相手は認められたがっているので、認めてあげればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/26 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!