アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリについて、回答が付かないのでもう一度同じ質問を投げかけたいんですが、もう一回新しく質問を書くか、その他に昔あげた質問を回答してもらいやすいようにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

新しく投稿しなおす(古いのは削除して)、

しかないですね。

アプリ版とWeb版で少し機能が違いますが、このあたりは共通のはずです。

古い投稿を上の方に押し上げるような機能がないんです。
だから他の方の新しい質問に流れてしまったら再投稿しかないです。

そして、自分のポストでむやみには他人の投稿を流さないため、規約ではマルチポストを禁じています。(通報理由の中にもあります)

回答がつかなくて再投稿するのはかまわないでしょうから、
前の無人の投稿を削除してから再投稿されたら良いと思いますよ。
回答がつかないまま24時間がたつと、削除できるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えて!gooでは古い質問を見つけにくいので、もう一回新しく質問するしかないです。

ただ、全く同じ内容で新しく質問しても、回答が着く可能性は低いと思います。回答が着かない質問には理由があるのです。
・質問の意味がわかりにくい。
・質問の前提が間違ってる。
○○が多くないのに「○○が多いのは何故ですか?」みたいな質問。
・質問が長文・多岐にわたり答えるのがメンドウ。質問は一問一答でYES/NOで答えられるのがベストです。
・企業の経営方針など、中の人でないと答えられない質問。
・知ってるけど、質問者の態度が悪いので教えたくない。
・「電話番号を作る方法」「自殺する方法」など規約違反、公序良俗に反する、犯罪に加担する質問。
などです。
質問を回答者の立場で見直してみるのが、一番の方法です。
    • 2