アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットアップ画面の変わりにほかの画面がでました。
真っ黒い画面に、
Starting Windows 98...

Microsoft RAMDrive Version 3.07 仮想ディスクD:
  ディスクサイズ:5.120k
  セクタサイズ:512バイト
  アロケーションユニット:4セクタ
  ディレクトリエントリ:1.024

と白文字で書かれている画面がでましたが、ここから先に進めません・・・どうしましょうか。

A 回答 (3件)

カテゴリがWindowsXPとなっていますが、XPの再インストールという事でよろしいですか?

立ち上がっているのがWindows98の起動ディスクですね。
起動する媒体が違うと思いますのでご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

このPCは父ので僕のは再セットアップを使用したら真っ黒い画面からうごかなくなったんです。ちなみに再インストールではなく再セットアップをしたいんですけど・・・どうしたらいいんですかね?

ご使用のPCの詳しい型名をお書きください。

• 0
この回答へのお礼

NECのLavie T をつかっているんですが、再セットアップをマニュアルを見ながら次のようにやりました。
電源ON→NECのロゴがでてF11を押して→応答を待ったんですが再セットアップ画面に一向に行きません。
どうすればいいですか?

ドライブにFDかCDが入ってたら取り出してください。

(多分違うと思いますが…)

ご質問の状態はリカバリーシステムの起動中に、止まってしまった状態だと思われます。

まずはBIOSを初期化してバッテリーも抜いて、もう一度試してみてください。
それでダメなら、再セットアップ用CD-ROMを作成してる場合は、そちらから試してみてください。

再セットアップ用CD-ROMを作成してないか、再セットアップ用CD-ROMからも起動できない場合は、121コンタクトセンターにご相談ください。
(それまでの経過にもよりますが、リカバリーCDを購入しても再セットアップできるとは限らないので、修理に出すしかないと思います。)

http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バッテリーを抜いてみたらできました!
ほんとに感謝してます!ありがとうございました!