エクセルで書いた字の下に波線を描きたいのですが
誰かやりかた知りませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



1. オートシェイプで直線を引きます。
2. 直線の上で右クリックし、書式設定で「線の色」の「線のパターン」で右上の「大波」を選択します。
3. 「線の太さ」を「3ポイント」にします。

 ちなみに、線の太さを6,9…と変えると2重,3重の波線が引けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 17:29

ver.2003とかであれば、、、



直線をひいたあと、頂点の追加をして「頂点を中心にスムージング」等々ありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートシェイプで波線を引きたいのですが…

 ワード2003で、オートシェイプを使った入力をしているのですが、行き詰まりました。オートシェイプで二重波線みたいなものを引きたいのですが、できません。どうしたら引けるのでしょうか。
 ちなみにここで言う波線とは、文字の下に引く波線のことでなく、図に使う直線の波線のことです。

Aベストアンサー

水平と垂直だけでよいなら、長方形のオートシェイプで、テキストの追加を行い、罫線を波線で引いた後、オートシェイプを色なし・線なしにすると、波線のオートシェイプもどきができますが、どうでしょうか。

Qエクセル(0)のやりかた

エクセルで(0)といれたいのですが、エンターを押すとカッコが外れて0とだけ表示されてしまいます。
(0)とするにはどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

(1) 「’(0)」のように上カンマ(アポストロフィ)と供に入力する
(2) 「0」と入力し、そのセル上でCtrl+1を押して書式設定を表示し、[表示形式][ユーザー定義]で「G/標準」となっているところを「(G/標準)」として[OK]を押下する
(1)だと文字扱いになるので左揃えになります。(2)だと数値扱いなので右揃えのままです。

QMicrosoft Office Visio2013で、波線を書きたい

Microsoft Office Visio2013で、波線を書きたいです。

図を省略する場合の二重波線ではなく、
山谷山谷…(~~~~~のような)と規則正しい波を繰り返す波線がかきたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

後半の手順と操作図です。

Qエクセルで下線を波線にできますか?

エクセル2000を使っています
ワードでは、下線の波線ってのがあるけど、エクセルではあるのでしょうか。探しきれません。

Aベストアンサー

ないと思います。
フリーハンドの線で波線をひく・・・?
しかないですかね・・・。

QPower Pointで日本語にスペルチェックの波線が

Power Point2000で、英単語を日本語に検索・置換した部分すべてに、日本語にスペルチェックの波線が付いてしまいます。置換した言葉はどれもごく普通の言葉です。

同じ語句を入力し直せば波線が消えますが、面倒なので、一気に消す方法はないでしょうか。

そもそもなぜ波線が付くのか不思議です。
置換した部分は、日本語用フォントが設定されないようで(日本語フォントの欄が空白)、そのせいかと思いますかが・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり見たことも聞いたこともない症状ですね。
元々、英語版PowerPointで作成されたプレゼンテーションの内容を日本語に書き換えていらっしゃるのでしょうか?

スペルチェックされている文字列あるいはスライド全体を選択して、「ツール」→「言語」を実行して、「日本語」を選択すれば解決するかと思いますが、いかがでしょうか。
※いま手元にPowerPoint2002しかありませんが、2000でも同様のコマンドがあったかと。

Qエクセルの文章に波線(下線)を引きたい

何行かの文章の内、強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが罫線の中に波線がなくて困っています。あまりパソコンに詳しくないので、すみませんが初心者にでも分かるように教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが

この機能は、ないです。
EXCELの罫線の種類には波線がありません。

オートシェイプとかで何とかなるかと思い、
調べてみましたが、ありませんでした。

残念ですが、これはどうしようもありません。

Qアルファベットの下に赤い波線が

アルファベットの下に赤い波線が

こんばんは
教えてください

文章などの入力時に、アルファベットの下に赤い波線が付き
消すことができません。

どうしてこうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

スペルの間違いか登録されていない単語を入力すると
赤い並みの下線が出てきます。
印刷プレビューで確認すると下線は表示されていません。
間違っていないか確認してください。

Qクロス分析の具体的なやりかた

図のようなデータがあり、Aの時間帯(朝昼夜)にはどのようなC(性別)、D(交通手段)が来店しているのか。
Bの住所別にはにはどのようなC(性別)、D(交通手段)が来店しているのか。
AとB各々集計したいのです。
ネットで検索するとピポッドテーブルを活用するように書いてありましたが、何度やっても上手く出来ません。
簡単でわかり易い方法をご存知な方教えていただけるとありがたいです。
当方、エクセル2013です。

Aベストアンサー

>時間帯(朝昼夜)にはどのようなC(性別)、D(交通手段)が来店しているのか。
>住所別にはにはどのようなC(性別)、D(交通手段)が来店しているのか。

ピボットテーブルのフィールドの部分
「列」に「時間帯」と「住所」をドロップ
「行」に「交通手段」と「性別」をドロップ
「値」」に「交通手段」をドロップ

これでお望みの集計が取れると思いますがどうでしょう?

Q文字列を波線(ジグザグ)に並べるのは?

Illustrator CS6を使っています。

下の図のように文字列を波線(ジグザグ)に並べるのはどうしたらいいでしょうか?
(図はWordのワードアートでつくったものです))

直線を波線(ジグザグ)にする方法はわかるのですが、波線に文字を沿わせる方法がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>効果→パスの変形→ジグザグにするところまではできるのですが

これはアピアランス状態なので実際にはパスが変形していない状態なのです。
因みに「アピアランス(英:appearance)」とは、直訳すれば「外観、外見、容姿、見かけ」などのことで「パスが変形している様に見せている」だけの状態なのです。
ですから、そのオブジェクトを選択した状態で「オブジェクト」から「アピアランスを分割」でアピアランス状態から変形したパスの状態にすれば良いのです。
その上で「パス上文字ツール」で波線のパスをクリックすれば文字入力出来る様になります。

QL字の線を描きたい

今まで、L時の線を引く時は縦と横の直線を1つづつ引いていたのですが
場所を移動する時、別々に運ぶか、グループ化するなどの手間があり結構面倒でした。
また、線が細い時は特に違和感がないのですが
太い線にすると直角の部分がちゃんとつながっていないのがよく分かります。

線を2つ描くのではなく、ひとつの線としてL字の線を引くことはできますか?

Aベストアンサー

オフィスのバージョンが不明なのですが、2003まではオートシェイプ、2007では図形の「線」の「フリーフォーム」で作成することができます。

”L”の形にしたいのでしたら、フリーフォーム選択後
”L”の一番上の部分でクリック、下に下がって角の部分はShift+クリック
右側に移動してShift+ダブルクリック


人気Q&Aランキング

おすすめ情報