電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛い子、見た目が整ってる子が亡くなったのを見て、代わってあげたいと思うのはおかしいですか?

20歳女です。私は容姿が非常にブサイクです。学生時代は容姿からイジメを受けた事もあります。好きな男性といい感じになったのに途中で「お前は顔が無理だから」と美人に乗り換えられた事もあります。親にも「お前は顔が残念だから彼氏は無理だろう」と言われた事もあります。

ニュースで顔の整った子が事故で亡くなってしまったり急に難病を発症してうまく身体が動かせなくなったりといった事を聞く度に、なんでこんなに可愛い子が…という想いと、私が代わってあげたいという想いで一杯になります。YouTubeのコメ欄やTwitterでも「こんなに可愛いのに…」というコメントをよく見ます。やっぱり可愛い子が亡くなるのは沢山の人が悲しむし、より可哀想なのでいっそ私が死んだ方が悲しむ人も減るし別に可哀想じゃない。こんな可愛い子が不幸な目にあってるのにこんなクソブスがのうのうと生きているということにどうしても罪深さを感じてしまいます。

こんな事考えてしまうのは亡くなった子にも失礼だし最低な事だと思います。それでも、こういった気持ちがどうしても抑えられずに1人で葛藤してしまいます。こう考えてしまうのは自然な事ですか。やっぱり私が歪んでいるんですか。

A 回答 (5件)

自然なことだとは思いません。


でも別に考えてはいけないことだとも思いません。
考えるのは自由です。
お好きにどうぞ。
どうせ実際に代わってやることは出来ませんしね。

願って代われるものなら、その両親が真っ先に代わってあげてることでしょう。
あなたの出る幕はありませんよ、きっと。
    • good
    • 0

顔のことで否定されてきたとのこと、代わってあげたいと思う程お辛かったのだと思いますm(_ _)m


ですが代わってあげられないし、人は宿命がありますので、感情移入しないようにしましょう。
そして顔の善し悪しで人を判断しない、自己肯定感を上げられるように、自己愛を深めていってくださいね♡
    • good
    • 0

思うのは自由です


変われないと知っているから言えるんです
偽善者です
    • good
    • 1

そう思う自分が嫌なんですか?


そうだとしたら、容姿なんてお金をかければいくらでも変えれます。きっとあなたの理想の容姿に近づけると思います。
自分の容姿が変われば、「可愛い子が亡くなった。でも私よりブスだからなくなってもいいんだ。」の考えに変わります。
私は心が捻くれているので、あなたの質問を読んで、ブスなら亡くなってもなんとも思わない、に感じ取れました。
優しい心の持ち主だと信じています。
自分をブスだなんて自己肯定感を下げないで、おしゃれして頑張って可愛いと思う自分でいきてほしいです。
    • good
    • 0

クソブスって世の中には沢山いますよね?そういう人達も美人の代わりに死んだ方が良いんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!