プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、相手が自分のことを大切に思ってくれている、大切にしてくれている、ということを、どんなところから感じますか?

また逆に、どんなところから、大切に思われていない、大切に扱われていないと感じますか?

尚、恋人同士や夫婦間ではなく(でもいいですが)、会社の同僚や上司、友人知人について伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分に時間を使ってくれた分だけ大切にされている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

『時間』は、たしかに大きいですね…
非常にシンプルですけど、とても大きな意味のある返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/29 08:45

大切に思ってくれてる、してくれていると感じる時


好みのプレゼントをくれる、歩くスピードを合わせてくれる、
手をつないでくれる、メンタヘルスについて理解してくれる

大切に思われてない、扱われてない
↑と反対、からかわれる、ちょっかいを出される
などなどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様ご自身も、きっとお優しいお方なのですね。
そんな気がいたしました。
とても勉強になる返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/29 08:42

心配をしてくれる、よりそってくれる、約束を守ってくれる、こっちの立場を想像してくれる、ちょうどいいタイミングでアドバイスをくれる。

これらから大事にされていると感じます。逆に、無視されたり、何も話を聞いてくれなかったり、興味なさそうにされると大事ではないんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!