dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常用発電機の地下タンク10klに軽油が満タンあります。タンク設置から10年間、軽油を交換していません。この軽油を車両に使用したいです。使用可否の判断、品質確認及び分析方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

使用は可能です(全く問題は無いでしょう)。


下部の沈殿物が混ざらないように抜き取ってください。
地下タンクなのでそのままポンプを回して抜けば良い。
新しいのと50:50で混ぜて使うと良い。
欠点として古い軽油は排気の臭いが強いです。
農業用のハウス暖房に使う方が良いですけど。
免税軽油なら税金を払う必要が有るんだけど。
    • good
    • 0

発電機を回し


フュルターを見て見る。
沈殿物やサビ色が有るなら
無くなるまで容器に抜いて綺麗な燃料だけ使う。

排ガス規制前のエンジンなら余裕で使えます。
そもそも発電機動くでしょ
    • good
    • 1

分析してもらう。


https://www.zeikyo.or.jp/05_oil/
検索すれば他にもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!