プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の会社員(男)です。私には付き合って10ヶ月になる、結婚もお互い意識している彼女がいます。
先日、悪い事だとは思いながらつい彼女の携帯メールを見てしまいました。以前、私の携帯を見ていたので、そのお返しという意味もありました。

すると、もう連絡をとっていないハズの元彼の名前が違う名前で登録されていたり、男性にデートの誘いをちらつかせるメールがあったりして、思わず吐き気がしてしまいました・・・

携帯も日記も書かれている大半が私の事で、愛されているんだろなって事は感じます。それでも心配で苦しくなってしまいます。

みなさんは、恋人が異性と二人で会う事について、どう考えているのでしょうか?どの様にして嫉妬と戦っているのでしょうか?一度裏切られた恋人を、どのようにして信用できる様になりましたか?

この歳になって、初めての経験でお恥ずかしいですが、忌憚のないご意見頂けたらと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは!

以前彼女が携帯を見ていたから、自分も見ても良いものだとは思えません・・。
見られて嫌だったら携帯をつかうな!とかそういう風には思いませんが、
お互いにされたら嫌な事を「お返し」という言葉でしてしまうのって、信頼関係が崩れちゃいますよ・・・。
でも、彼女とこれからも続けていきたいのであれば、
今回の事を許すしかないと思います。そして、リアルに結婚の事について話し合ってみてもいいのかも・・。
そうしたら、他の男との事なんて考えてる暇なくなるし、二人で会う事も、嫉妬する事もなくなると思いますよー。
そして、一度裏切られた彼女とおっしゃっていますが、それは、お互い様です。そういう気持ちが抜けないのであれば
メールをお返しに見たよ。って伝えるべきですよ。
いきなり豹変した彼。って思われても仕方がないし・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は一度、彼女に「見た」事を伝えました。その後は彼女も送信メールを消したり、元彼の名前を変えたりしている様です。それがとても心苦しくなってしまいます・・・

「愛する」とは「信じる」ことです。

信じられないということは、
愛していないということです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は信じたい一心です。