プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時情報が簡単に無料で取得できるので、
いろんな部分で、会員になって月額5,000円とかの会費を払わなくてもいい時代です。
払いたくない人はあれこれ言って払わないし、無料でなんとかやる時代。
かといって、反対にしっかり会費を納めて、私はここの読者です。(ここをサポートしますという意味も込めて)と明言する人もいる時代。

相反するのは、当人の意識でしょうか?
あえて会費を払って、ちゃんとついてきてくれる顧客ってどういう人?
商売をするにはこの人たちが要だと思います。

A 回答 (4件)

無料でもいける程度の会費ならひつようないですね

• 0
この回答へのお礼

ふ〜〜〜ん。
そこに相手への敬意はゼロですね。

知らないんだろうな。

きっとNHKも払ってるんだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

NHK払わなくていい方法教えて!

会費を払う人は貴方の情報に価値を見出しているのです。

貴方の情報に価値が無い、無駄と思ったら離れて行きます。
だから、常に貴方は有益な情報を提供する為に走り続けることに
自分をすり減らす事になるかも知れませんね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金を払ってくれるって、価値があるから。ですよね。本質的な回答ありがとうございました。

No.2ですが、契約してないなら、居留守が最強。

だいたいが雇われ委託のチンピラ会社が来るんですよ。NHK職員名のりますが嘘ですよ。やりこめてもいいのですが最後はNHK支部の課長クラスから連絡ありますので、詳しい資料を送ってもらって検討するでいいですよ。そして検討したが契約は遠慮するでいいですよ。受信料払うのは義務とされてますが、契約しなければ払わなくとも罰則はないですよ。めんどくさいから居留守が最強です。契約しなければ払うことないのですが、一度でも契約すると解約大変ですよ。知り合いが受像機テレビ全部捨てて解約迫っても中々できませんでしたね。今は割と早く解約できるそうですが。追伸ですが私が育った場所はやくざ事務所だらけの場所でして、やくざ事務所には何故かNHKは来ないのです。知り合いの家にいたときにその知り合いのやくざもいましてNHK集金人が来た時は笑っちゃいました。家に上げてお茶出して、何故電波を送ってくるんだと帰らせないんすよ、なん時間でもね。最後は泣きながら土下座して二度と来ないですから勘弁してくださいでしたね。警察に言ってもNHK職員の職歴詐称ですから自分も逮捕です委託会社の名前を告げ,続いて自分の氏名を名乗るが正しいのですがそれでは契約とれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

チンピラが来るんですか!それはそれは。関わらないのが得策ですね!ありがとうございました。