アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入る墓は、ありますか?ないですか?
今後、用意しますか?
予定はないですか?
ちなみに、私はないし、用意する予定はないです。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 22:46

A 回答 (6件)

一族墓はあるけど、虚無主義者なので、自分が死んだあとはどうなっても構わない。


自分の骨をその辺に捨てられても構わないし、ゴミとして出されても気にしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/30 21:57

墓は要らないし用意もしません。


この世の全ての土地は、この世で生活している生き物達のものであり、死人が土地を専有してはいけないと考えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/30 21:53

ありますが、子は娘ですので結婚したら墓を守る立場ではなくなります。


当人からみて、祖母、伯父、伯母が絶えていたならば、墓終いも考えるように今から言ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓を畳む方も多いみたいですもんね。

お礼日時:2022/11/30 21:51

>どうするか、どなたかに相談はしていないんですね?



自分が死ぬ時にはたぶんもう身寄りはいないと思いますし
縁のない誰かに頼むのも嫌ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
最低限は、お願いしといた方が…
と思っていますが…
野垂れ死…なったら…

お礼日時:2022/11/30 21:04

あります。


自分で用意しました。(買いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生前に用意したのですね。

お礼日時:2022/11/30 20:51

先祖代々の墓はありますけど、そこに収めてくれる人がいません。

たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
どうするか、どなたかに相談はしていないんですね?

お礼日時:2022/11/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!