アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓に足を向けて寝ると、悪夢を見ますか?

A 回答 (6件)

悪夢と、足の向きは関係ない気がしますが。



私の場合、一応、お墓の方向へは、頭を
向けて寝ています。

その代わり「北枕」に、なっていますが。

地球の「磁波」の流れから、その方が
身体にとっては良いとか、聞いた事が
有るので……(知らんけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/27 13:59

どこのお墓?



日本中にお墓はあるよ。
    • good
    • 1

そう思いながら寝ると見るかもね。

    • good
    • 0

日本全国どこでもお墓があります。


どの方向に寝てもどこかの墓に対して足をむけていることになりますね。

そもそも、そんなの迷信ですよ。
    • good
    • 2

大概は気のせいと迷信です。

    • good
    • 0

ないと思いますが、試してみる?


そもそも家の敷地内にお墓があるわけじゃあるまいし、お墓の正確な方角がわかるんかい?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!