プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に、彼氏ができました。

彼は不器用ながらも告白してくれたり、思いを伝えてくれています。

でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。

わたしがこんなんだから、他にいい人が現れたらそっちにいってしまうのかなとか、色々と考えてしまいました。

急に不安に襲われたので、
自分の気持ち伝えるの苦手だけど言えるようにがんばるねとLINEで送りました。

次会う約束もあるのですが、そのときに話をしてみよう思っています。

わたしの不安はなんだろうと考えたときに
自分は上手く愛情表現ができないから、それが原因でいつか捨てられるのかな
という気持ちでした。

この気持ちを彼に伝えるとして、重く思われるでしょうか?

話をしようも思ったものの、何を伝えたらいいのかもわかりません。。

A 回答 (3件)

その話をするのも大事ですけど、好きって言われたら好きって言うとか、相手に親切にしてもらったら嬉しい、ありがとう、自分が思ったことを素直に言葉にする、っていう努力も大事だと思います。

    • good
    • 1

質問者さんが、上手く愛情表現ができない不器用さ(≒短所)もまた、彼からしてみれば、愛おしく感じられるかも知れませんよ。

    • good
    • 0

いや、気持ちを表現するのはかなりキザなことなので、別にしなくてもいいです。

離れてくのは普通の返答ができないことです。

おはよ!って言ってくれたのに、にやにやしてるだけで素っ気ない(悪気ない)とか、普通の会話のキャッチボールができないのはまずいですが、そこまでじゃないですよね?

逆に、好きだよ!とかそんなことは言わない方が、言わせたいって、もえたりもすると思うのでいい距離感だと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!