アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも忘れられない映画は、ありますか?
好きなシーンは、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 22:54

A 回答 (8件)

息子ですねー


邦画最高傑作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/01 00:37

ベンハー


ラストの天から神の光が差し、ライ病患者の症状が綺麗に消える場面。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/01 00:37

「愛情物語」です。


ピアニスト、エディー・デューチンの波乱の生涯を描いた音楽伝記映画。
ショパンのノクターンも有名です。
 ラストシーンは感動ものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/01 00:37

ランウェストマーケニングの君の斜陽とか好きだなぁ。



グルテン・クックが夕日の沈むカフェで、彼女の膨れた頬を見てニヤってするとこがカッコいいからマジでおすすめ。

おしゃれ映画です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/01 00:38

シーンだけを限定出来ませんが、映画は結構あります。


古いのばかりです。

- ショーシャンクの空に
- ブラックサンデー
- カッコーの巣の上で
- スタンド・バイ・ミー
- 羅生門
- 砂の器
- アラビアのロレンス
- ゴッドファーザー
- 地獄の黙示録
- シャイニング

もっと挙げたいところですけど、一旦ここまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/01 07:08

記憶に残ってるのは、なぜか、登場人物の号泣シーンばかり……(笑)



「ミッション」
元傭兵で奴隷狩りをしていた男が、自分が奴隷として狩っていた原住民に許され受け入れられるシーン。主人公を演じたロバート・デ・ニーロの演技が良いですよ


「道」
エンディング。粗野な大道芸人は、この後、どんな人生を送ったんでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=aIQ_h90BO0k

「ぼくとアールと彼女のサヨナラ」の静かな号泣エンディングシーン
物語の始めに彼女が死の運命にあると予感させながら、死など無関係に淡々と物語が進んで迎えるエンディング。死ネタの恋愛物にありがちなお涙ちょうだいの盛り上げ方じゃなく、観客の心情を静かに主人公に重ね合わせて主人公と一緒に泣かせる演出が上手かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=hoAy6KFdbAU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/12/01 07:09

SW「帝国の逆襲」でのラス前のダースベイダーの衝撃的な告白。


なんの情報もなかった公開当時(1980年)、映画館で観て腰が砕けそうになりました。現代ではなんでもすぐにネットにネタバレされるのでだめですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタバレはダメです。

お礼日時:2022/12/01 07:09

邦画だと


「フランケンシュタイン対地底怪獣」で身長20メートルくらいに成長してしまった人造人間が育ててくれた科学者(水野久美)の住まいに別れを告げに来るシーンですね。
動画の53秒あたり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!