電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無人販売所は何故店員さんが居ないのですか?盗み放題なのに

A 回答 (10件)

人手不足解消と人の良心に訴えているのでしょう。


神様は見てます。悪事は自分をだめにします。だからごまかさないできちんと金は払いましょうですね。
    • good
    • 0

盗まれることによる損失より、削減できる人件費の方がうわまわるからです。


 あなたの国では盗み放題になるのですか? 日本だと盗まれるとニュースになるんですけどね。
    • good
    • 0

ある程度盗まれるのは承知のうえで販売しているはずです。

盗む人は一定数いますが、盗まない人のほうが圧倒的に多いので成り立っているのだと思います。
    • good
    • 0

無人販売所に店員さんがおられればそれは有人販売所です。


無人販売所での盗難や少ないお金を入れて持ち逃げする犯行が増えており、中には夫婦で数十箱盗難する輩もいます。
無人販売システムそのものに問題があり、防犯カメラが有るもフードや帽子を深くかぶってマスクをしていれば人物確認ができません。
お金を入れてロッカーが開くとか、自動販売機システムにするとか、犯行をあえて促しているようで、平和ボケする日本人ならではの考え方ですね。
外国ならそもそも払わずに帰る人が多く、あまり罪悪感もないようで、考えられないシステムです。
    • good
    • 0

税金逃れですよ。

    • good
    • 0

全部の無人販売所がそうだというわけではないですが、盗られる備えはしてるということです。

    • good
    • 0

無人だからですッ!

    • good
    • 2

人件費削減です。


信用商売ですが、盗られてもいいように多少は高くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人販売所の餃子は実際より値段が上乗せされているのですか?

お礼日時:2022/12/01 18:09

やはりコスト削減と人を信じる性善説の尊重ですね。

と言っても採算が合わないと店舗のデザイン、監視カメラなどいろいろ試してそれでもダメなら閉鎖することもあります。
    • good
    • 0

人件費が掛からないから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!