プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年位通ったネイルサロン、最初は5000円弱でやってもらっていた施術料金が今や倍料金になっています。
値上がりについていけず通うのをやめると伝えた時はやんわり解りましたと言ってくださったのですが、それから傷んだ爪のネイルケアに行った時、明らかに冷たい態度を取られ、帰り際に挨拶もしてくれず、先に購入したネイルチケットの残りを商品の購入代金にしたいと相談したLINEは無視されてしまいました。
通うのをやめた事が原因である事は分かっていますが、人ってこんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 感に触ることを言ってしまったのか、元々私が嫌いだったのか、気まづくてこちらからはLINEできません。ただ前払いしたチケットが7000円位残っています。

• 店を改装したり、他のネイリストに客をつけるためにホットペッパーを始めたり、投資したのに経営があまりうまくいっていないのかな?とは思いました。
    価格改訂といっても、倍はあり得ないと身近な人は皆言っています。

A 回答 (3件)

流石に10年間通っていたサロンでその対応はショックですね。

そのネイルサロンの方は、あなたにそんな思いをさせる為にこれまで仕事をしてきたようなもんだと思います。最後の印象が良ければ戻ってくることもあったかもしれないのに。

男性ユーザーが多いので回答者にも誤解している方が多いと思いますが、ネイルサロンでもサロンという名前を使って商売している以上はおしゃべりも商品です。サロンとは日本語で「対談室」という意味ですので。

どれだけ美容レベルが優れていても、険悪なムードのまま綺麗にはなれません。互いの為なのです。
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちは理解できるのですが、プロとしてはダメですよね。高い料金を取るなら尚更品格も求められると思います。

客が離れていってるから、いらだってるんでしょう。

>先に購入したネイルチケットの残りを商品の購入代金にしたいと相談
それは、あくまで「相談」でしょう?
そういうことができるチケットだったんですか?
そうじゃないなら、拒否されたら、それまでのことでしょう。
返事がないなら、そういうことですよ。
諦める、決められた用途に使うしかないです。
あなたの要望に過ぎないことですから、
態度が悪いこととは、関係ありませんよ。

言いたいこと、というか、言うべきことは
ちゃんと言えばいいですよ。
あなたがビビりすぎ、気にしすぎなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

チケットの用途は何でもOKです。
前払いして、向こうの損にはならないので、無視なんだと思います。

私も美容師さんの機嫌が悪くなったことがあったので心中お察しします。

多分客単価や評価などに立場が凄く影響するので、荒むのかな〜と思いますが、本当に心象良くないですよね。

チケットは店の他のスタッフさんにも聞けないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

個人経営のお店です。
ネイリストさんが定着しなかったり、色々あったのかとは思います。