プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合った元カレと別れ、別の彼と付き合っていますが、元カレにされた事が引っかかっています。
箇条書きで説明します。
・ネットで知り合った女友達と週5〜週6で2人でゲーム
・その女友達と2人で旅行に行きたいという。
(未遂ですが、行かなかった理由は金がないとの事)
・2人でお互いの性欲事情をLINEし合う。
・女友達がSNSであげた自撮りをスマホに保存
上記、最低限やめて欲しいことも伝えたのですが、しないどころか俺の事信じてくれないと言われたので、自分なりに頑張って信じようとしましたが、数ヶ月後にSNSの自撮りを消すと言っていたのに消さなかったことで気持ちが冷めていきました。
そんな中、今の彼氏にアプローチを受け、色々と考えましたが、元カレは自分の悪い所をなおすどころか、今彼を悪く言っていたので、別れることを決断しました。
上記の件を周りに相談しなかった私も悪いし、別れてからの対応もあまりいいものではありませんでしたが、好きな人が出来たからと振った私だけ責められ、3ヶ月後には例の女友達と付き合い出して理不尽でなりません。
そんな仲ではないから信じろと言われたのに、劣等感を覚えながらも好きだから我慢した自分が嫌で辛くなっています。
今彼と別れたり、元カレとよりを戻したいわけじゃありませんが、全て私が悪いように責められた事が忘れられずしんどいです。
今の彼が私をすごく大切にしてくれてるのもあって前よりは楽ですが、元カレの事を少しでも思い出す自分が嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

アンタも今彼に乗りかえたんだからお互い様。

理不尽でも何でもない。

もうそれぞれ別の人と付き合ってるってことで、前の人なんかどうでもいいと思えばいい。

大体そんなことガタガタ言ってたら、今彼に失礼すぎるよ。
    • 3

既に元彼なんですから、誰とつきあっていようと気にしない、に尽きますね。

過去は変えられないのに、心のなかで元彼を責めたいあまり「あんなことをされたこんなことをされたひどいやつだ」と反芻している、そういう惨めな自分の状態を自覚してください。
    • 1