dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は近日マイナーな歌手が4人出るライブに行きます。
そのライブのチケットを取りましたが、なんと値段が3000円でした。
4人も出て3000円は安すぎると思うのですが、どうしてでしょうか?
ちなみにライブハウスでやります。

A 回答 (3件)

オールスタンディング前提や200人規模ののライブハウスならそんなものです。


もっと安いこともあります。高いこともあります。

出演者の数はチケット代とあまり関係ありません。
    • good
    • 1

無名な歌手の場合、「チケット代で儲けを出すこと」より「なるべく多くの観客に自分の曲を聞いてもらうこと」のほうが重要だったりします。


そのため、実費だけ回収できればいいとか、多少赤字になっても構わないという考えで格安の値段設定にするケースも良くあるのです。
    • good
    • 0

3000円くらいにしないと、集客できないんでしょうね。

頼み込んで買ってもらうにしても5000円だと高すぎです。人が集まらないライブはお客さんも楽しめないですから、儲けより集客を優先したのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!