dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉(24)が来年から成果学校に通うために県外に行きます。
入学金や向こうで住むためのお金などは全て自分で出すそうなのですが、
そんな姉に向かって父親がすぐに実家に帰って来れると思うなよと言っていました。
母がなぜそんなことを言うのか問えば、父親いわく
ほかの兄姉もそうだが、自分から出ていったのなら、すぐに帰れる場所があると思うのはおかしいと言ったそうです。

父親のような考えが私には理解できないのですが、そんな考え方をする人も多数いるのですか?

私の考え方では30超えてずっと実家にいるのもどうかなとはおもいますが、まだ若い姉、それも学校に行くために出ていく姉に向かって言う言葉では無いのではと思います。
皆さんの意見をお聞かせください!

質問者からの補足コメント

  • 成果学校ではなく、
    製菓学校です。
    すみません。

      補足日時:2022/12/02 21:38

A 回答 (2件)

自分でやると決めたなら


そのくらいの覚悟でやれ
と言うことではないでしょうか。

言い方が不器用なお父さんです。
    • good
    • 1

成果があるかどうか・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!