プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロックした方がよいのか迷う

私は現在友達から縁を切られ、謝罪も無視されています。

しかし、LINEやディスコ、ゲームのアカウントではブロックもされていなければ、削除もされていないようです。

私としては、もう一度また仲直りしたいです。そのために一年ほど期間をあけようかと思っています。
ですが、やはりその友達がオンラインになると気になりますし、相手としても今は私のことを忘れたいんじゃないかと思います。
けど、ブロックや削除をすると完全に縁が切れてしまいそうで、どうしようか迷っています。

みなさんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

縁を切るっていうと重たいけど、今は距離を置いたほうが絶対いいです。



変に謝ったり、攻撃したりしないように。
あっちとしても思うところがあるので、謝罪も素直に受け入れたいけど受け入れていいものか、、、デリケートになっていると思うので。

自然な流れで話さざるを得ない時が来たら、その時だけちゃんとその目的を果たすための会話をして、その中で関係が今が0点なら3点くらいになればいいというつもりでいてください。

ラインやらゲームやらのアカウントもチェックする心を捨てて下さい。相手が何も考えていなくても、自分が最悪な想定を優先的に考えて傷つくだけです。

今は大人になって、次から相手をどうしたら同じように傷付けないか、今回のことから学んで、それを実践すること。それが相手に対する一番の謝罪です。あなたは、それができるタイプだと文章から見て取れます!!何も問題ない。

相手も悪いとこは勿論あるだろうし、そこは、持ちつ持たれつ、一緒に学んで強くなるしかないです。
その繰り返しです。
でも、それをやればそれで終わりです!

終わったことはもう気にしない。次どうするかだけです!

普通に行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
「自分が最悪な想定を優先的に考えて傷つくだけ」という言葉を見て、現在の自分の状況に気づかされました

本当に励まされました、感謝します

お礼日時:2022/12/03 02:35

ブロックすると人間関係を狭く生きるようになります。

人と自分の違いを認めるだけで気持ちが楽になります。不都合な事は関わらないようにすることから始めましょう。
    • good
    • 0

あなたの方が仲直りしたいならあなたからはブロックしちゃダメだと思う。


向こうがブロックされてる事に気付いたら「なんだ、あいつもブロックしてやがる、ホントにもう決別だな」ってなってしまいそう。

なんで今の人はすぐにブロックとか言い出すのか、、、
そのままほとぼりを冷ますって選択肢はないのだろうか、ってよく思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!