プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にメールで果物の苗木を3本(3種類)注文しました。返信で1本はもう販売完了とのことだったので残り2本を注文しました。代金は到着後 荷造り送料1200円をプラスして振り込みです。
本日苗木が到着しましたが中を見ると1本しかありません。
もう一本は、同封の請求書に欠品と書いてあります。
苗木の確保ができないことが分かった時点で連絡があってしかるべきですよね
今販売店にどういうことかメールしたところです
こういうトラブルの場合どこが落としどころでしょうか?
着払いで送り返す
送料無料または半額に要求

A 回答 (2件)

返品で送り返す。

(着払い対応)
あるいは、欠品のものが入荷次第発送してもらう。(送料は支払い済み)

本来は、欠品があった時点で連絡してから、どうするのか相談すべきですね。
欠品中だが、入荷後に発送するなら、納品書だけを最初に送ってすべて揃ってから請求書を送りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着払いは相手が受け取らなかったら送料こっちに請求されるのでリスクあります
別の客のがキャンセルになったとかで近日送るそうです
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/07 09:18

駄々をこねるのでしたら、どのようなご対応でも宜しいと思います。


満足できなければ「注文キャンセル」される。
即ち「返品・返金」が妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の客のがキャンセルになったとかで近日送るそうです
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!