アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通の友達を通して、今の好きな人と知り合いましたが
彼と結局デートしているのかとか、彼と最近話したかとか、あいつは良いやつだから君と出かけているのを見て嬉しかったんだとかその共通の友達を通して聞かれると恥ずかしさから、思わず隠したり誤魔化したりしてしまいます。
(例えば、君と彼が出かけているのを見て嬉しかったんだと言われると、あ〜楽しかったね、でも彼はここにもういないねとか、
デートしてるの?とか言われたら、何ともないよと答え、でもよく出かけてたじゃんって追撃されたので、さあ?そうとは思わないけどみたいな感じです…。いつも何であんなこと言っちゃったんだろうって後悔してしまいますが…。)

彼は出張で他の国にいるのですが、出張前にほぼ毎日連れ出してくれたり、友達に紹介されまくっていたので
周りは彼と自分がよく会っていたのを知っています。

だから周りは恐らく、ん?この2人どうなった?この子は何考えてるの?みたいな感じで気になっているんだと思いますが、
彼のことを切り出されたり、彼のことが話題に上ると恥ずかしさで、時と思考が止まったようになり、何も考えられなくなり咄嗟に隠してしまいます。

もう少ししたら、彼がいる国に会いに行くのですが、その国に行くことすらも言い出すことができません。

彼と私は付き合っているわけでもないし、そもそも彼に好かれてるかもわからないので自信のなさや、
彼に好意をもっているのが周りにバレると、冷やかされたり、もっと色んなことを聞かれそうで、それを考えると憂鬱で言えないというのもあります。

このまま隠し続けても良いと思いますが、彼にはさりげなく好意を伝えているので彼の耳に入った時、ああ思わせぶりしてるけど本当は俺に気がないんだねと彼が去っていかないか心配です。
周りにも気がないのに彼には思わせぶりな態度を取ってるなんてひどい奴だなって思われないかもヒヤヒヤしますが、
反射的に隠してしまいます。そして日が経つほど更に言い出せなくなってしまってます…。

ちなみに両方からそっちにいるみんな元気?とか、彼いつ帰ってくるか知ってるとか?あいつ元気なの?とか聞かれるので、おそらく双方連絡はまだ取り合ってないようです。

私はまずいことをしているのでしょうか。それとも考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (1件)

共通の友達に対しての悩みであって、彼とのことは関係ないですよね?


彼がその友達とあなたの話のどちらを信用するかは彼の考えることであってあなたが決められることじゃありませんし、過干渉です。

共通の友達に、彼との関係がハッキリするまで不安なことを見栄を張らずに素直に伝えるか、不安を煽られて不快なようであれば接点を持たなきゃいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が決めることじゃありませんね。
当たり前のことだったんですが、目から鱗でした。

お言葉いただいてから、確かにそうだな〜と思い気が一気に楽になりました。
有難うございました!

お礼日時:2022/12/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!