プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの会場の1F立見席には、傾斜があるのでしょうか?
安全のため、後ろの方で鑑賞しようと思うのですが、背が低いため(155cm)、
傾斜がなければ、ステージが見えない気が致します。
それともステージに十分な高さがあり、後ろでも良く見えるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
なにかアドバイス等ございましたら、それらもお教えくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

 ライブハウスはスタンディングのほかにいすを並べたりいろいろな使い方をしたいものですから


傾斜はついていないのが普通です。
ただ、フロアの後ろの約3分の1が段上がりになっていますから
ここの最前列をとれば、よほどのことがない限り前の人の頭が邪魔になることはありません。
絶対に危険な目にはあいませんし、お勧めのポジションです。
ただし、それはみんな知っていることなのでここはあっという間に埋まってしまいます。
へたをするとステージ前の最前列より先に埋まることもあります。
段上がりのフロアにはドリンクバーやミキサー席などがあって死角が多く
最前列やそのすぐ後ろくらいを取らないと見づらいです。
モニターは遠いからというより死角を補うため、段上がりのフロアにつるされています。

 ソールドアウト公演か余りチケットが売れていない公演かによって違ってきますが
ステージ前にこだわらずにちょっと下がった方が見やすいと思います。
段上がりの前あたりは大体すいているものですし。
背が低い人は厚底の靴を履いたりしてがんばっているものです。
ステージが見えないのがいやだったら二階席にするという選択もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
後ろの方が段で高くなっているようですが、すぐに埋まってしまう・・・。
難しいですね。考えてしまいます。

ステージ前には恐ろしくて最初から考えていませんが、厚底の靴も危ないので避けたいです。
二階席がとれるといいのですがね。席数が少ないのが難点です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 00:31

昨日行って来ましたが、傾斜はなかったです。


後ろの方だとステージは見えませんが、ほんとに小さい
モニターがマメに吊るされてます。
(しかし、あまりに小さいので臨場感はなしデス。)

ステージは結構高いですが、前方でも後方でも、前に背の高い男性がいたら見えないです。

一部の盛り上がり過ぎな人の近くに行かなければ大体
は大丈夫だと思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
傾斜はないのですね。ライブを見に行ってモニターというのは悲しいです。
出演者からして観客は男性が多いように思います。
おそらく見えないでしょうね・・。
少し考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!