電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、夫の行動に少しモヤっとしたので聞いてください。
結婚して半年、お互い20代後半です。

夫が来月大学時代の友人の結婚式に行きます。
その結婚式に参列する人のLINEグループが昨日作成され、夫も招待されていたようです。70人くらいです。
するとグループが作成されてすぐ旦那は、LINEグループにいる女の子のLINEのアイコンをわざわざ大きくして1人1人をチェックしていました。
男の人のLINEのアイコンは1人もチェックしていなかったのです。
旦那に「どうして1人1人じっくり見てるの?」と聞くと「どんな人が来るか普通気にならない?」と言われたのです。
旦那は「知り合いの男の人が1人しか来ないんだよね」と不安がっていたので男性のアイコンをチェックするのなら分かるのですが、チェックしていたのは全て女の人のアイコンでした。

一緒にソファに座ってまったりしていて私も真横にいるのに、どうしてそんな行動をとるんだろう?とモヤモヤしてしまいました。
むしろ下心がないから私の真横でそんなことが出来るのでしょうか?

旦那の行動を深く考える必要はないのでしょうか?
それとも少し嫌な気持ちになったと伝えても良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの気持ちを伝えたらいいね。


そして、あなた自身も悪く考えない。
そうすることで、あなた自身も不安感が増すから。
だって、悪く考えると、あなた自身がつらくなるでしょ。
どんな未来であっても、その時々で考えていけばいいのです。
今は夫を信じて過ごしていけば。
私もどんな人が来るのかは関心あるかな。
男性の顔を見ても仕方ないし、そうなると女性かな。
悪く考えると、あなたの態度も冷たくなり、
余計なトラブルを生む原因になってしまうよ。
夫を信じて過ごしましょう。
    • good
    • 0

ただの女好きですね。


どんな綺麗な女性が、
結婚式に来るのかな〜と、一人一人、
顔を拡大して、じっくりと、見たのでしょう。
綺麗な女性がいれば、
結婚式で会えるから、
楽しみでしょう。
それだけです。
    • good
    • 0

私なら聞きますかね…



なんで女性の顔ばっか拡大して確認してるの?って。

納得の行く理由なら安心しますし、そうでないなら話し合いが必要でしょう。

女性に異性として興味があるから見てた、だったら気持ち悪いとしか思えません…
    • good
    • 0

旦那様がおっしゃるように「どんな人が来るか普通気にならない?」で単にチェックしていただけかと思います。


やっぱり同性よりも女性の方を見たいと思うのが男性の心理だと思います。

あまり深い意味はないと思いますよ。
どうしても気になるようなら、貴女の正直な気持ちを伝えても良いと思います。
    • good
    • 0

ご主人は、大学生当時の懐かしさと社会人になった現実の姿への興味、そして、結婚式に参列する仲間、という一種の開放感から女性の顔ぶれを見ていたのだと思います。

ここまでは、あなたと一緒のソファに座っていてできることです。

問題は結婚式の当日、ご主人が目星を付けていた出席者の女性にどの様なアプローチをするかの、当日の行動の問題です。これは、ご主人に下心が仮にあってもあなたは判りません。したがいまして、頭のいい妻がクギを刺しておくことは決してマイナスにはならないと考えます。
    • good
    • 0

女房の妬くほど亭主もてもせず


 と思えばもやもや払拭できる 

でなければ
 やるならやってみろ
やったら
 只では済まさないぞ
 という覚悟があればスルーできる

その中間はなさそう
 そもそも、そういう男を良しとしたのは
 あなた自身なんだから
   しょうがありません
    • good
    • 1

下心はあるかもしれないし、


別に単なる好奇心かもしれないし、
そこで旦那が行った?からって、うまく行くとも限らないし、
まあ、まだ「1人で勝手に盛り上がってる?だけ」って段階で、
あーだこーだ言うのも、どうかと思いますけどね。

結婚式でも、他でも、異性がいるところに行く、、、って
だけで、疑い出したらきりがないし、この先結婚生活
やっていけないと思いますけどね。

目をつぶれとか、とにかく信用しろ、、、とまでは
いいませんが、まだ何も起きてないときから、
いちいち疑い?をかけてたら、相手もうんざりしたり、
一緒にやってけないって思われるかもしれないってことです。
まあ、ほどほどに。

>旦那の行動を深く考える必要はないのでしょうか?
まあ、まずは、行ってきてから、どうだった?って話しを
いろいろ聞きだすことですかね。
楽しかった?りすれば、調子のってペラペラしゃべるかもしれませんし。
そこはあなたの引き出し方、話術次第でもあります。

何もないところから、疑いだすと、
どんどん疑念ばかりがわいてきて、
ちょっとしたことでも、信用できなくなってしまいます。
それはお互いにとって、いいことはないですし、
何より、あなたの心が荒んでいることになります。
気が付いたときには、一番大事な人をなにもかも
信用できなくなっている、という最悪の状態になってしまう
危険性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!