アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拍子抜けしています。 キラキラネームを付ける家庭の子供なら犯罪率高いのかな? と思ったのですが、見込み違いだったようです。 キラキラネームの犯人テレビニュースで見たことありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



キラキラネームは昔から存在していたわけじゃなく(1995年くら
いに出始めたようで、目立ってきたのは2000年頃だったようです。
つまりキラキラネーム所持者は高くても25歳くらいと思われ)、
そして犯罪を起こす人間は年齢がある程度高い(35~50くらい?)
が多いんじゃないかと思うのですが。

そのズレで、ニュース見ててもキラキラネームの割合が高くない、
という感想につながっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

まだきらきらネーム世代の犯罪者がいないだけです


少年犯罪は匿名です
    • good
    • 0

キラキラネームを付けてる親はある程度裕福で馬鹿親ですけど


犯罪を犯す理由がないので、子供が馬鹿に育つのであってその子供はまだ親の過保護になってて犯罪に至らないと思います
これから30年後になるとキラキラネームのおっさんが捕まったりするでしょうが、まだまだ結果は先です。
    • good
    • 0

さっき見たような、保育園の保育士がそうだった気がしますね。

名前ではそういうのは判別できませんし、してはいけません(自戒)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!