電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アントニオ猪木をどう思いますか?

A 回答 (9件)

野球の長嶋と同じで名誉好きのエンタティナーです


北朝鮮へ出向いたのも自分の名誉の為
ただスポーツ平和党を作って政治に進出
した時は期待しましたが結果尻すぼみでしたが
    • good
    • 0

極悪人だと思います


北朝鮮に事務所を持ち、二重外交をしていました。
政府からの注意も聞かず、北の高官と勝手に接触。
国会での質問の際「元気ですか~」、との大声を辞めるように
議長から注意されても平気
 昔、中東での日本人の捕虜を救うと言う名目で、現地でプロレス
政府が裏で秘密裏に日本人の釈放に努力しているさ中
釈放は自分の力である様なパフォーマンス
 どっから見ても、頭の壊れた自分かってな極悪人としか思えない。

こいつを、いい人・・・・ェ~
と思ってるアホがいる事に驚きます
    • good
    • 0

好きじゃない。


参議院議員時代に参議院の渡航中止要請を無視して北朝鮮に行ったり等、度々北朝鮮に
行っていたので、議員として知り得た情報を北朝鮮に流して居たスパイ疑惑も有るし。
    • good
    • 0

いい人を亡くしましたよね。

プロレスラーでプロレスを盛り上げ、政治家にもなって最後は病と戦い…

猪木さんは自ら行動を起こすことで周りを沸き立たせる勇猛な猛者ですよ。誰かに強要する前に自分が動き先導する…だからみんな猪木が大好きになったんだろうなぁと。

こういう人、本当に減りましたよね。口だけ達者で実行が伴わない…特に偉い人に多く今の社会の低迷もこういう原因だろうなぁと思うともっと猪木の活躍が見たかったですね。残念ですよ。
    • good
    • 1

<プロレスラー及び格闘家として>


 全盛時代(特に70年代)は素晴らしかったしルックスも良かった
<人間として>
 クズでした
 次々と詐欺をはたらき人を騙し続けた
    • good
    • 0

猪木流で5年・10年先を見ていたと思います。

    • good
    • 0

燃える闘魂です。


猪木さんいなかったら、エンタメとしての格闘技なかったです。
力道山からプロレス流行った昭和
K-1
今の格闘技エンタメ
    • good
    • 0

バカだと思いますわ。


けど、タバスコを普及させた事だけは
偉いと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アントキノ猪木だなと。


元気ですか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!