プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏・彼女が自分が嫉妬深いせいで女性の会社の同期との事を嘘をついたり、隠したりするときどうすればいいですか?

私はとても嫉妬深い彼女です。
良ければ同じ悩みを持っている方、そんな恋人を持っている方、私はどう変わればいいかよければアドバイスや、この質問に対するご意見をいただきたいです。

彼氏の同僚に、彼氏をしつこくご飯に誘う女性の同期(彼氏持ち)がいます。
最初は予定が埋まっているなどやんわり断ってくれていたのですが、食い下がり
彼女が嫌がっているから。と断ると、え~ただの同期やのにと言われたそうです。
その人があまりにしつこいので、俺が行きたくないねんと彼氏が少し強めに言うと、
その後にわざわざ皆が居るフロア(彼氏だけはいない場所)で泣いていたそうです。

私がその女性と彼氏がインスタを交換したと知った時、そのほかその女性と何か辛みがあるとどうしても泣いてしまったりその女性に対してイライラして彼氏にも言ってしまいます。
「私と仲良くしていたいのにこんなどうでもいい人のことで喧嘩ばかりしたくない」とインスタのフォローされました。という通知を消したり偶々出口で会ってしまって一緒に帰らざるを得ないとき隠すようになりました。(過去にも元カノとお金で揉めているのを知られたくなくてLINEしていることを隠したり、私と同棲貯金をするために意地を張って今月は友達と遊ばないといった三日後に寝てた、と嘘をついて男友達と遊んでいたという事もあり嘘をつく可能性が大きいですし、私がメンヘラになった原因です)

こんなことがあり、職場のご飯会や飲み会があったりそれ以外のことでもちょっとしたことですぐ不安になります(その女性とシフトが被っている(特に夜勤が被っていると夜勤明けにしつこく誘われて私に隠れていってしまうのではないか等)

私がその女性の同期をよく思っていない→その女性に関することは、喧嘩したり不穏な雰囲気になりたくないから嘘をつく・隠す
というループになってしまいました。

彼氏と別れればいいのですが、まだ好きだし誰と付き合っても私が変わらなければ最終的にこうなると思います。
もう、隠されていることを知ってしまっても黙ってスルーするべきですか?
そこまでして付き合わないほうがいいですか?
良ければ同じ悩みを持っている方、そんな恋人を持っている方、私はどう変わればいいかよければアドバイスや、この質問に対するご意見をいただきたいです。

A 回答 (1件)

別れたら良いやん。

職場やとどうしても目に入るし、仕方ないやん。

環境(職場)変えるか→転職

環境(職場)の見方を変えるか→彼氏と別れてどうでも良い存在とみなす
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
その通りかもしれません、私が傷つくと思ったとどうしても断れない忘年会に元カノがいたことを隠していたことを発端に、私がこんな性格の為に彼氏が何か隠し事をしているのじゃないか→すべてを把握したいに変化していったかもしれないです。
恋愛に対しては特に依存と執着をしやすく、その上きっちりしたいので最悪なのかもしれないです笑
確かにマイナスな方に思い込んで不安になり、最悪のケースを考え続けて彼氏がいくら違うと言っても自分がそうだと思ったらなかなか脱出できません。
なので、説明することをあきらめられてしまったのかもしれません。。

そうですね、彼氏は自分に対して悪口を言ったりしている人や嫌がらせをする人にはガッツリ言いますがその女性は私が嫌がらなければただの同期で嫌がらせを受けたわけでもありません(しつこく食い下がったのは今でも引っ掛かりますが(>_<))
>ここで彼氏を信用するべきでした。
その通りですね…ずっと不安で不安だから彼氏を疑ってそこまでしているのにと思われても無理ないですよね。
>そしてあなたは何故そこまで彼氏の通知やLINEを知ってるのか?です。
お互いに携帯はパスワードも知っていてあっちも興味なさそうにしていますが、通知などがあるとたまにDM欄やLINEを私がいる前で勝手に見てくる感じだからです(書いてて思いましたが軽めの共依存かもしれないですね笑)
私は彼氏の携帯を不安になると勝手に見てしまうような癖がついてしまいました。
見てもいいことないのは分かってるんですが、携帯を見ていいことが無い相手と付き合うのは嫌だという気持ちが先行して結局見てしまいます。
ですが、自分の状況で考える能力は乏しいと思います。
私の理想になれるよう頑張るけど100パーセントは無理だからごめんね、頑張るけど、
と言わせてしまっているので、本当にダメですね。。。笑

お返事を書かせていただいているうちに、考えがとても整理されました。
丁寧に回答していただきありがとうございます。