電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前気になる人を自分から誘ってご飯に行きました。2人でちゃんと話したのは初めてでした。
端的にいうと、彼をもう一度誘うかどうか迷っています。
ほんとにこれまでの人生の中で1番というぐらい好きな顔です。ただ、話してて嫌な感じとかは全くないですが、特に相性が合いそうとかはなく、そんなに楽しいわけではありませんでした。
比較するのは良くないですが、元彼とは、初めて会った日から、話してて自分をさらけ出せる、超楽しい、ずっと一緒にいたいみたいな感覚がありました。割と一緒にいて楽しいなという人は初回から楽しかったような記憶があります。
彼に対しては、憧れの気持ちが強いのかもしれません。すごく緊張してしまったし、自分のレベルに見合わないと思ってしまって、自分を曝け出せていないのかもと思っています、、
別れ際のまたご飯行こうねという言葉や、LINEでの楽しかった!また行こうねなどの言葉はありまたが、現状そこから彼からのアクションはなく、
私も行こうね!と返しただけでそこから何もしていません。
彼から誘われたらもちろん行くのですが、自分からまた誘うか迷っています。
これはもう一度誘うべきでしょうか?
ちなみに誘わない限りこれから会える機会はなさそうです。

A 回答 (7件)

これで終わりにするのがよろしいのでは?


誰かを好きになる原点は「一緒にいて楽しい」だと思います。
それが有るから、その人を好きになるのだと思います。
もちろん、初回は「なんだかなあ」だったけど、次会ったらめちゃくちゃ楽しかったということも可能性としてはあると思いますけど。
今あなたの気持ちの中に「また会いたい」が無いなら、これ以上何もする必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

顔のいい優柔不断男。

貴女への思いも優柔不断。
    • good
    • 1

顔だけで選んだらコケてしまし何でか自分の顔がケガします。

    • good
    • 0

元カレと比べているのならだれと付き合っても同じです


なぜ別れたのかを思い出しましょう
同じレベルの人ならまた同じように別れてしまいます
まぁ 赤い糸で前世から約束していた人でない事は確かです。女は相手から声をかけてもらってこそ 自分の価値を知るものです。
女から誘われた男は末膳喰わねば男の恥と付き合いますがそこまでで終わります。相手の気が乗らないのは仕方がないことです
    • good
    • 0

ほんとにこれまでの人生の中で1番というぐらい好きな顔です。

≫ 特に相性が合いそうとかはなく、そんなに楽しいわけではありませんでした。

どこの様な形式が出来上がってます。
どうですか?
あなたは相手の容姿のみが1番タイプなだけで、相性は合わないとなると、ブランド彼を連れ歩いてるだけにはなります。
いわゆる芸能人の推しと同じですよね。
顔だけ見てれば癒される、だけどその様な彼と一緒に過ごしていて楽しいですか?

これで彼の方からのアクションがあり、推されてるならわかりますけど、現状から言うとあなたから彼にアプローチをしていかないと成り立たない関係の様なので、顔だけで気持ちの維持は出来るのかな?とは思います。

LINEはLINEが苦手な人もいるので、LINEだけで相手との相性は分かりにくかったりもしますが、通話したり会って話せば、大体雰囲気は掴めるので、私も初回で盛り上がらない人とは、次には繋げないです。
それも彼からのアクションがないなら、あまり乗り気じゃないんだろうと私は思ってしまうので、わざわざ推さないですね。
一緒にいて楽しくないのに推し続けるのには無理がないですか?
って思いますが…
    • good
    • 0

>人生の中で1番というぐらい好きな顔です。


>比較するのは良くない
わかってるなら思考変えるべきかと。

>これはもう一度誘うべきでしょうか?
相手とのペースが合ってないんでしょ。
最初からズレてるんだから歩調合せる努力が必要な気がします。
    • good
    • 0

あなたが選択した時にその後の後悔が少ない方を選んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!