プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生男です。初デートのお昼ご飯はカフェとかで大丈夫そうですか?また、奢った方がいいですか?

A 回答 (5件)

はい。

大丈夫です。
奢れるならその方がいいですよ。
    • good
    • 1

大丈夫かどうかは相手次第ではないでしょうか。


また、奢ったほうがいいかも相手次第ではないでしょうか。

とは言え、カフェで良いと思いますし、奢ったほうがスマートではあります。
    • good
    • 1

カフェ、いいと思いますよ。



大都市が近いところにお住まいでしたら、駅にある飲食店でも結構おしゃれな雰囲気のイタリアンとかもありますし、そういうところもおすすめです。
駅を待ち合わせ場所にもしやすいですしね。

高校生ですし、まだ自分でお金を稼いでいるわけでもないと思いますので奢る必要は無いと思います。
ただ、奢ったらダメということでもないです。
    • good
    • 1

自分で全部決めるなら 奢ったほうが良いと思う。


二人で遊ぶのだから 食事も何処が良いのか話しをすれば 『○○のカフェ評判良いけど』や『ケーキの美味しい店どう』とかLINEでコミ取るのが普通に思う。
それをしていれば 失敗しても話題に出来る、『評判良かったが俺はダメだった』とか失敗にはならない(保険を掛けとくべき)。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ



食後に甘い物を食べさせると喜びますよ 

先に奢ると言ってあげたら安心して食べますよ 

甘い物を食べさせたら笑い出しますよ 

ソレを見るとおもろいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!