プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動車免許を取得するときに、もう一枚免許がとれるくらい補習費用払いました
こんな人間ならトラックなどクルマを運転する仕事にはつかないほうが無難でしょうか?

A 回答 (9件)

さぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポーツ選手とかでも、遅咲きと言うのもありますからね。
【年齢的に、選手生命、短くなりますが】

覚えるのは遅いけど、習得したら、神(偉人)レベルとか、

ケースバイケースですよね、多分。

個人的には、交通事故は自分が悪く無くても起こるので、お勧めは致しませんが、【反対車線から、突っ込んでくるとかね色々・・・・・・・・】

いかがでしょうか。。。。。。。。。
    • good
    • 0

いきなり職業ドライバーはしない方が良いでしょうね。

家とスーパー、駅への送迎など決まったところへの運転で自信を付けたら、徐々に遠方に足を延ばすと良いですよ。
    • good
    • 0

免許返納を迫られる年齢までにはなんとか…。

    • good
    • 1

まずは普通車で流れに乗って運転できるように練習してみては?



それに教習後半に進むほど補習も減ってきたとかなら、ちょっと遅れて馴染んできたとも言えますから、今後の経験次第でしょう。
ただ今すぐにってなら通勤や買い物など短距離・短時間の方が良いと思いますよ。
どんなトラックかは不明ですけど、運転だけとも限りません。
体力をそちらに取られては運転に集中する気力が落ちるかもですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後もなにも、免許とったのがもう26ねんまえです
クルマも何台か持ってました
運転は下手で会社の車何度も壁にぶつけたり、あと一歩で事故りそうになったり、仕事関係でお客さんのクルマを移動させるのに壁にぶつけてしまって多額の賠償金払わされたりもしました

お礼日時:2022/12/08 19:42

やめた方がいいです。


運転はセンスです。
センスのない人はプロには向きません。

自分が失敗するだけならいいですが、運転の失敗は他人を殺すこともあります。
絶対にしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼︎

お礼日時:2022/12/10 21:45

No.4 回答者: めぐみん_ です。



お礼の内容を見てみましたが、既に雇用されている間に事故を起こされてますよね?
それでも『クルマを運転する仕事にはつかないほうが無難でしょうか?』と悩む物でしょうか?
再発防止案が完成しているのなら構わないでしょう。

26年前に免許取得なら私とほぼ変わらない年代かなって感じますが、半世紀ジジィは40代後半には運転をやめてます。
事故とかではなく体調の方でです。
人身事故を起こしてから後悔したくなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎で1人でやれる仕事ってトラックの運転手くらいしかないやん?
チームでやる仕事が向いてない。
倉庫でやる仕事とか警備員とかああいうのは全く向いてない。
自由な仕事でってなると運転くらいしかなかろう?
あるなら教えて?

お礼日時:2022/12/08 20:03

No.6 回答者: めぐみん_



お礼を見てです。

田舎でトラックの運転手と言っても一人親方やるのですか?
けどトラック走らせてても支出はあっても収入に繋がらない。
繋げるには人とのつながりを持たなきゃダメでしょ。

田舎のレベルが不明ですけど、うちの田舎じゃ畑仕事になるかな?
じいちゃんは生前やってたそうです。
けど収穫などはやっぱ隣畑の地主さんなどと協力してたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇われだねー

ほかに田舎じゃないやろ

お礼日時:2022/12/08 20:21

雇ってくれるかだな。

採用前に一応運転みられるよ。
    • good
    • 1

運転は慣れです。

教習所でだめでもしっかり卒業できて免許センターの筆記に一発で受かれば、初心者マーク期間は後ろの車は気にせず慎重に運転すればいいだけです。余裕がでてきたら、右折の対向車に道を譲るなどすればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!