アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、姉との扱いに差別を感じ、それだけでも「酷いな…」と思っていましたが、それだけでなく、やはり他の周りの人が、母親に大切にされているのを見聞きすると「いいな…」と羨ましく思ってしまう自分がいて、そんな状況を生み出した母に、恨めしい思いを抱いてしまうのですが、こんな気持ちをどう消化したらいいと思いますか?

具体的には、進学や結婚、大病をした時など、人生でも比較的大きな節目で感じています…

A 回答 (5件)

この先逆転するかもしれないので、心に秘めておく方がいいかも

    • good
    • 0

母親を殴った方がいいですよ。



私は父親と口論起こした時は必ず父親に対して手を挙げてますよ。
    • good
    • 0

恨めしく思うのであれば、親離れすることをお勧めします。


親を当てにするから姉との差別を感じるのです。
早く独り立ちして、自分の思うように生きてください。
親があなたを当てにしたら突っ放してやりましょう。
    • good
    • 0

親は子供を全部可愛い大切と思って育てますが、どの子にも全く同じだけの愛情や全く同じ対応をしてきたかと言えば、絶対にそうだと言える親は少ないはずです。



その時々の事情もありますし、性格や相性もあります。

ただ言えるのは、その時々で出来る精一杯をしてきた、という親が多いと思います。
    • good
    • 1

良く解らないのが私は3人兄弟の真ん中で上は初めての子供で大事に、下は末っ子で大事に育てられ私はそこまで大事に育てられてないし、大学も奨学金とアルバイト代で出ましたがそれが別に悪いとは思わないし、社会に出て役立つ事ばかりです。



母親を恨み拒絶したいなら早めに自立すべきかと。

依存しか出来ないとパパ活や不倫にはまりやすく幸せになれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!