dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aさん、Bさん、Cさんの仲間がいます。

そのうちのAがB、Cのことを苦手とし仲間から外れました。

後にB、CがAのことを悪者として第三者の介入で議題にあげました。

AはAなりの考えを持って仲間から外れたにも関わらず、悪者に仕立て挙げられたことに怒りを覚えてます。

AはB、C、第三者(中立かどうか不明)に討論、言葉で自身の潔白の証明をすることは可能だと思いますか?

B、CがAのある事ない事発言する可能性があります

A 回答 (3件)

対処、でなく「こうなる可能性があるから事前に根回し」ってことなら


できることはなくもない。

近所の人たちに「これこれこういうわけで仲たがいになった。なので
いわれのない悪口を言ってくる可能性がある」と、近隣住民たちに説明すること。
    • good
    • 0

学会員じゃあるまいし何の潔白証明なんだよ。

嫌いなんだから離れただけだろ。悪者にされても無視でいいじゃないの。第三者の介入?そんなことするのかい、宗教の脱退みたいだな。
    • good
    • 1

>悪者に仕立て挙げられた


その内容次第でしょそれ不明では
>自身の潔白の証明
潔白も何もありません。何しろどう言われてるのかもわからんので。

>B、CがAのある事ない事発言する可能性があります
「可能性がある」だけで、何もしてないのなら、何も対処できることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!