電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生男です。
好きな女子とLINEしてて普通に会話してたのですが、デートに誘った瞬間既読がつかなくなりました。
諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>諦めた方がいいのでしょうか?


相手の心理が分からないので、諦めるべきでは無いのですが
少しフォロー的な連絡を入れた方が良いと思います。

「さすがにデートは無理だったかな?」
「今後機会があれば行こう(^^)」
みたいな感じで一旦フォローLINEを送り
その後で別の話題に切り替えるなりしてみてください。

NGの可能性もあれば
OKながらもそういう事に慣れていなくて
返信できないという可能性もありますので
相手を和ませて引き続きやりとりを継続して
更に仲良くなれれば良いと思います。
    • good
    • 0

LINEは楽しいけどまだデートはちょっと、とか考えてるんじゃないですか?



中学生ならごく普通、今から受験もある事を考えると賢明な女の子ではないですか?

ゆっくりLINEをしたりお互いの勉強の励みになるような関係がいい、と彼女は考えてると思うのです。

あなたもそんな関係で良いのなら、彼女に伝える方法はあると思うのです。
    • good
    • 1

最初のデートは直接聞くもんだぜ。


2回目以降はLineで構わないけど。
    • good
    • 0

諦めた方がいいと考えるのは軽率かと思います。


返信来てから考えたほうがいいです。

デートを誘われて戸惑っているのかもしれませんし、
忙しくてスマホを見れていないのかもしれません。

「ごめん、行けないかも」と言われたら諦めることを視野に入れてもいいかもしれません。

今の段階ではなんとも言えません。
    • good
    • 2

待つか、諦めるか ですね。


考え中かもしれないし、興味がないだけかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!