アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな方がいるのですが、気になるだけなのか本当に好きなのかわかりません。
9月終わり頃から密かに気になっていて、同じバイト先で働いているひとつ下の方です。先月インスタを交換し、その日から毎日、起きてからふとした時に1日中彼のことを考えています。正直驚いているのが、彼のルックスも声も私のタイプではないのです。その筈なのにシフトが被って会ったり話したりするだけで緊張するのと同時になんだか落ち着くのと、意識してしまっていちいちドキドキしてしまいます。
先月は結構自分から積極的にアピール(笑顔で話したり、dm送ったり)していたのですが、たとえこのまま自分からアピールしせっかくいい感じになってもある時冷めてしまうのが怖くて、ここ数週間ほど自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
気になってるのは確実ですが好きかわからないまま、相手が気づくかは別として脈ありな行動を取ってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが『好意』を持っていることをさりげなく相手に見せるのは自然な流れかなと思います。

ただあなたの方も気持ちが先走っているので期待が大きくなっているのではないでしょうか。その辺りを今の段階ではダメ元で考えすぎます、素直にさりげなく気持ちを伝えることから始めてみればいいのかなと思いました。
    • good
    • 0

いいんじゃない?


脈ありな行動とったからって、相手が気づくかもわからんし、のってくるかもわからないもんね。それに、脈ありな行動をしただけで最後まで責任とれよともならんでしょ。

自分の思うように行動して、成り行きに任せなさい。
上手くいく時はいくし、上手くいかない時はいかないし。
途中で、なんか違うかも。って思うこともあるし。
    • good
    • 1

こんばんは。



>気になるだけなのか本当に好きなのかわかりません。

ぶっちゃければ、本当に、と言い出したらそんなのが
わかるのは別れた時(その暖かさを失った時)だと思
うんですよ。関係的に「離れた事で愛が深まる」とい
う奴で、離れる機会がなければ、その暖かさが自分に
必要なのか知ることがなくてもそれほど変な話ではな
い(だから別れた時に、失って始めて相手の存在感に
気がつく)、と思うのです。

今後のスタンスについては、とりあえず付き合ってい
るわけじゃないなら頭の中で「彼から別の子と付き合
うようになったと照れながら知らされたら」という事
を深く考えてみてはいかがでしょうか。

「ふーん」「へぇ」あるいは「おめでとう」と多少ショッ
クはあっても他人事なら、彼のことはそれほど好きじゃ
ないんでしょう。

ふられた、離れたくない、と強いショックを受けるな
ら(場合によっては彼を殺して自分も死ぬしか無いな
んて考える人や、既成事実を作るしか、と考える人も
いないとは思えません)、彼のことは大好きであり、
彼にアプローチすべきだと思うのですが。
    • good
    • 0

もう少し今のまま親しくしてる内に気持ちが分かってくるんじゃないかな…♪



でも、一日中考えてるって、もう好きなのかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!