プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLに書かれた内容をFLASHに送る(FLASHがHTMLのデータを受け取る)ようにしたいのですが、可能でしょうか。
例えますと、HTMLに
a="data1"
と書かかれたものをFLASH内部でdata1を受け取る、といった形です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HTML側からSWFに変数を受け渡すことがHTMLのソース内でできます。

▼方法1
<object ~>

<param name="movie" value="xxx.swf?a=data1">

</object>
<embed src="xxx.swf?a=data1" width="123" height="456" quality="high" ~></embed>

▼方法2 Flash6以降
<object ~>

<param name="flashvars" value="a=data1">

</object>
<embed ~ flashvars="a=data1"></embed>

以上の2通りの方法があります。必要な箇所しか記述していないので、気をつけて下さい。
ちなみに、受け渡された変数はFlash側の「_root」つまり「_level0」になります。
複数の変数を渡したい場合は、&で続けますが、HTMLのソース上では、「&」は「&amp;」になりますので気を付けて下さい。
私は方法2をよく使うのでこちらで記述例を書きます。

<object ~>

<param name="flashvars" value="a=data1&amp;b=価格&amp;poteto=500">

</object>
<embed ~ flashvars="a=data1&amp;b=価格&amp;poteto=500"></embed>

というような感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上記のようにしたら、成功しました。m(__)m