プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から服を頂くことになりました。
着ないからぜひ代わりに着てやってくれと…

買い取って!じゃなくてお譲りする!って事でしたがさすがに無償は申し訳ないな…と思ったのですが
いくらくらいお礼するのが妥当でしょうか…?
現金じゃない方がいいのかな…

A 回答 (8件)

お礼するくらいなら、貰わない方が良い。



ありがたく貰って、長く着ていれば良いんじゃない。
    • good
    • 1

新品かそうじゃないか、ブランドかノーブランドか


わかりませんが・・
どこかで食事を奢るか
お菓子の詰め合わせでも贈るか・・
まぁ「ただほど高いものはない」といいますし、
何かしらお礼はしておいた方がいいですよ・・
    • good
    • 0

次また会う時に、どこか小綺麗な喫茶店で


奢って差し上げてはどうかしら。
    • good
    • 1

笑顔でありがとうと言いながらハグすれば十分。


次に会う時は、それを着て出かけましょう。何なら、お茶くらいごちそうすれば良い。

モノをあげるという好意に対しては、その行為を相手に有難がり、有難がって使っている姿をみせる。それがもらった相手の一番の悦びです。
    • good
    • 2

お金じゃないほうがいいかと思います。


相手はいらないといっているところにお金を持って行くというのはどうかな。逆い怒られるかねないのでは。
ですので、どうしてもなにか返したいというならば
わたしならばお菓子でしょうね。
なにか数千円程度のお菓子の詰め合わせでいいかと思いますよ。
その方から物を貰ったわけですからあなたも物を送る
それがいいかと思います。
これってようは気持ちですから物のほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

高級松坂牛でも御礼に贈りましょう。

    • good
    • 0

癖になるから何もやらない。

廃品処理してやってるんだぞ。
    • good
    • 1

クッキーくらいでいいんじゃない?



現金ですと
また次も現金になってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!