プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜日が誕生日で、土曜日にアンバサダーホテルに宿泊します。インターネットのツアーで申し込みました。
・アンバサダーでは誕生日にバースデーカードがもらえるときいたのですが、誕生日だということをどの時点で伝えればいいのでしょうか。
・また、日曜日にはシェフミッキーをプライオリティーシーティングで申し込んでいるのですが(これは電話で)、こちらにも予約時に誕生日ということは伝えていません。入店の時に伝えればなにかしてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も今度、友人が誕生日でアンバサダーに泊まります。


楽しみですよね。
インターネットのツアーということは、オフィシャルのパッケージツアーということでしょうか?
それでしたらサポートデスクに電話して伝えればいいと思いますよ。
とても親切に対応していただけます。

ホテルについた時点や、レストランに行った時点でも多分バースデーソングやカードなどはもらえるとは思うのですが、キャストさんたちの準備や手間などを考えたら、できれば前日までに伝えていた方が良いかと思います。
確実ですしね。

ちなみにランド&シーでも入場の際に誕生日であることを伝えるとバースデーシールがもらえますよ。それをつけていたらいいことがあるかも♪

楽しんできてくださいね!

オンライン予約購入に関するお問い合わせは、サポートデスクまで。
電話番号:045-683-3101
営業時間:午前10時-午後5時(年中無休)

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに楽しみです☆
予約したのは旅行会社のツアーなんですが、
教えていただいたサポートデスクへ電話してみようと
思います。
やっぱり早めに伝えておいたほうがいいですよね。
ランド&シーでもバースデーシールをもらって
思い切り楽しんできたいと思います!
(ディズニーランドへ行くのは10年ぶりくらいなのです)
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/13 01:03

おっと、間違えました。


一番最近に利用したのは、去年の秋、当日予約で友達のバースデーでシェフを利用してました。
そのときも当日の朝、誕生日である旨を伝えて、皆さんと同じようにお祝いしてもらいましたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
ケーキ、あまりおいしくないんですかー。
でも、clarice1976さんのおっしゃるように
万年パーティーといった雰囲気をたのしんできたいと
思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 01:11

「3日前までに連絡」説だと、シェフミッキーは宿泊者以外は当日予約になりますので、宿泊者ではない場合バースデーはできないことになってしまいますね(汗


インターネットのツアーが旅行会社なのか個人予約なのかよくわかりませんが、今は3日前までに変わったのかもしれないし、どちらにせよ早いに越したことはないかもしれません。
ちなみに、私が誕生日にシェフを利用したのは2年ぐらい前だったと思います。
バースデーのカップケーキは正直おいしくないし、バースデーお祝いをする人は結構多いのと、途中で音楽が流れて一緒にパーティーをお祝いしましょうみたいなコーナーがあるのですが、特別に誕生日パーティをお祝いするのではなく、あそこはいつでも万年パーティなので、それをお祝いするという意味で、特別にバースデーのお祝いをしてもらう感は少し薄いかもしれません。私が行ったときは、バースデーソングとかも特別ありませんでした。
    • good
    • 0

沢山回答が出ているので補足ですが、アンバサダーホテルのバースデー対応は、レストラン利用のみの時は「3日前までに連絡」に変わっていたように思います。


(前日に予約連絡して、あっさり断られた事があります。)
最近宿泊していないので、宿泊の場合は分からないのですが、どちらにせよ早めにお伝えになる事をお勧めします。
せっかくのチャンスですものね。
有効にご利用なさっては?と思います。
素敵な誕生日をお迎えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんも早めに連絡することを勧めてくださってるので早速明日電話で伝えることにします。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 01:07

私は誕生日に泊まった事はないのですが、友達の話だと…


言うとつまらなくなってしまうので詳細は伏せておきますが、事前に言っておいたほうがいいですよ。
当日いきなり言われても準備ができないです。
バースデーシール(ホテルオリジナル)だったら、当日申告でももらえると思います。

シェフは前後1週間までなら当日でなくても誕生日扱いとしてくれます。
こちらはカップ型の誕生日ケーキとシールを用意してくれますので、事前に言っておかないとだめです。
ただ、私が利用したときは宿泊ではなかったため当日予約でした。
それでも用意してくれましたので、利用日の朝までなら、なんとかしてもらえるかもしれません。

どちらにしても、予約で誕生日だということを伝えておいて、あとは「何かあればラッキー♪」ぐらいのほうが楽しめるのではないでしょうか?
いい誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、電話で誕生日だということを伝えてみることにしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 01:05

近くに住んでいるので、泊まったことはないですが、結婚記念日と子供の誕生日に予約して「エンパイヤグリル」で食事をしたことがあります。


で、その予約の時に、「誕生日」とか「結婚記念日」と言ったら、記念写真(ポラロイド)を撮って、写真立て(紙製ですがしっかりしたもの)に入れてプレゼントしてもらいました。持って行った自分のカメラでも撮ってもらいました。また、ケーキのサービスがありました。もう3年近く前ですし、エンパイヤグリルだけなのかもしれませんし、今同じサービスがあるかどうかは知りませんが、ホテルに確認してみると良いと思います。
宿泊はしていないので宿泊時に何か特典があるかどうかは知りませんが。また、誕生日の確認とかはしていなくてあくまで自己申告でした(参考までに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚記念日にもサービスしてもらえるんですね。
みなさんのお話しではシェフミッキーでもなにかしてもらえる(してもらえないこともあるみたいですが)
ようなので、とにかく電話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:54

ご予約時に誕生日、結婚記念日、卒業、入学など、記念日であることをキャストにお伝えください。


と記載されておりますので、予約が完了しておるのでしたら、直接お早めにお伝えしておいた方がよいと思います。

#部屋に置いてあるみたいです。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話で伝えることにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:51

こんにちは!



出来たら電話で早めに伝えた方がいいのでは??
向こうだって用意しないといけないと思いますし。

>・また、日曜日にはシェフミッキーをプライオリティーシーティングで申し込んでいるのですが(これは電話で)、こちらにも予約時に誕生日ということは伝えていません。入店の時に伝えればなにかしてもらえるのでしょうか?

こちらも電話で誕生日だったら何かしてもらえるのか先に確認しておいた方が良いと思います。
何かしてもらえるのでしょうか?と期待して何もないよりも先に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
早速電話で伝えることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!