拉致被害者の子供達は今どのような生活を送っているのでしょうか?
サイトを含め情報をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曽我ひとみさん



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000 …

長女美花さん(21)と二女ブリンダさん(19)が新潟大学国際センター(新潟市)に入講。


地村保志さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000 …

長女恵未さん(23)が4月から市内の信用金庫に就職、長男保彦さん(21)が同月に福井大(福井市)工学部機械工学科の2年生に編入。また二男清志さん(17)は、県立若狭高校(小浜市)へ入学。


蓮池薫さん

URLは見つけられませんでしたが、お子さん2人とも新潟産業大学で学んでいるようです。(息子さんは日本語を学んでいる)

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映像などあったらよかったのですが、やはり子供達の今の顔などわかりませんよね?

お礼日時:2005/04/12 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q発展途上国の子供達の生活を記録したビデオ

小学2年の息子を視野が広い子供に育てるためにいろいろ考えているのですが、その一環として、世界の子供達の生活をビデオで見せたいと思っております。
特に、先進国ではなく発展途上国の子供達の生活のビデオを見て、世界にはいろいろな子供達がいることを学んで欲しいのですが、問題があるのでしょうか、探しても市販されているような物はなく、例えばユニセフやその他国際機関のHPを見てもそれらしきものが見あたりません。どなたか市販されているそういったビデオの情報をお持ちの方はご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お子様を視野の広い子どもに育てたいとのこと、敬服いたします。
おたずねのような分野は、教育としては「開発教育」という分野に入ります。「開発教育 ビデオ」で探すといろいろ出てきますよ。ユニセフなどもいろいろ出しています。
ただ、注意してみると、世界の子どもの様子を描いたテレビ番組はたくさんあります。開発教育関係者は、今度こんな番組がある、というような情報をお互いやりとりしたりしています。ON TV JAPANなどでキーワード登録しておくと、毎日自動メールで知らせてくれますよ。

参考URLはビデオではありませんが、子ども向きの開発教育教材で、いわゆる「途上国」の子どもたちの生活について見られる「地球の仲間たち」という写真教材です。なかなか楽しいと思います。ご参考までに。

参考URL:http://www.nakamatachi.jp/

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Q拉致被害者

先日まで北朝鮮側の主張として「拉致被害者を北朝鮮に帰すという約束を日本側が反故にした」と主張していたように記憶してます。

現在はどうなんでしょう?この主張を取り下げて被害者の日本永住を認めたのでしょうか?それとも同じ主張を繰り返すのでしょうか?

Aベストアンサー

総理が自ら訪朝したことで体面が保てたので、一応取り下げたということでしょう
取り下げたことは、向こうにすれば借りを作ったということであり(向こうがそう思ってるだろうということであって、日本からみればとんでもない話ですが・・・)、
日本にすれば譲歩を引き出したということになるかと思います。

ちなみに私は、今回の訪朝に一定の評価をしています。
行かなければ何の進展もなかったし、
家族会が危惧し、
北朝鮮が望んだ拉致問題の幕引きにはならなかったのですから。

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q拉致被害者の家族が日本に来ました

これは日本に永住ということですか?
それとも一時帰国?なんですか?

Aベストアンサー

帰国の4~5日前に北朝鮮高官から、被害者の家族(5名)
は、「日本へ行ってお父さん、お母さんに会ってきなさい」
と、言われた訳ですよね。

微妙な表現ですよね。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Q国は、拉致被害者を味方しないのか!!(>_<)/!!

日本の政府というか外務省は、「本人の意思に沿って、北へ帰します」とかなんとか言ってるんですが、
本人達はどう聞かれたって、断腸の思いで「北へ帰ります(-_-;)」としか言えない
じゃないですか!!。
だってそう言わなければ、北に残ってる、拉致された人とかその家族とかは、
みんな殺されてしまうというような状況のはずですよね!!??。

だったらなんで、「本人の意思にそって」なんて、まあのん気なこと言ってるんだ
か、本当に悔しくて悔しくてたまらないです!!(>_<)!!。

それと、今回一時帰国に際して、なんでその子供さんたちも連れてくるようにと、
北に向って言えなかったんでしょうか!!。

それと、本人達や友達などに、記者会見やいろいろ聞きまくっていますが、これらは、全て北に情報として入っているはずですよね。
彼ら五人は、北へ帰ったらもう殺されてしまうのではないか、もう二度と日本へ
帰ってこれないのではないかと、とても心配でたまりません!!。
もしかすると、5人の方が、涙1つこぼしただけで、北に残っている人が、一人ずつ殺されていくような状況かもしれませんよ!。

とにかく、日本政府・外務省が、いくら約束だとはいえ、北に連れて行
くようなことであれば、
これはもうテロに服従するとしかいいようがありません!!。

国は、拉致された人たちの味方じゃないのですか!!(>_<)!!??
で結局、何が質問なのか全くもってわかんなくなってきたんですが・・・
この教えて!gooの会員さんなら、みなさんわかってくれるかなと思いまして、この質問を立ち上げました。
回答という形でなくても、「同じ気持ちです。」の一言だけ戴けたら、ほんと嬉し限りです。
あと、もしかすると、お礼が出来ないかことがあるかもしれません。
「それでもいいよ」、という方だけ、お待ちしております。

日本の政府というか外務省は、「本人の意思に沿って、北へ帰します」とかなんとか言ってるんですが、
本人達はどう聞かれたって、断腸の思いで「北へ帰ります(-_-;)」としか言えない
じゃないですか!!。
だってそう言わなければ、北に残ってる、拉致された人とかその家族とかは、
みんな殺されてしまうというような状況のはずですよね!!??。

だったらなんで、「本人の意思にそって」なんて、まあのん気なこと言ってるんだ
か、本当に悔しくて悔しくてたまらないです!!(>_<)!!。

それと...続きを読む

Aベストアンサー

>この教えて!gooの会員さんなら、みなさんわかってくれるかなと思いまして、この質問を立ち上げました。
今回帰国された方々の心情を察したお気持ちはわからないでもありません。しかし、今回のような場合その方針が社会全体として良い結果につながらないかもしれないという問題があります。だから皆悩んでいるのではないでしょうか?

>とにかく、日本政府・外務省が、いくら約束だとはいえ、北に連れて行
>くようなことであれば、
>これはもうテロに服従するとしかいいようがありません!!。

「テロに屈するな」を合言葉にする情勢では、そう言われても仕方が無いかもしれません。しかし、誰も屈したくて屈する人はいません。
例は適切でないかもしれませんが、よど号事件で服役囚を超法規的措置で開放した日本政府はいろいろな方面からたたかれましたが、あれだってハイジャック人質の人々の生命を鑑み(自国民を守るのは国の義務です。後述)、当時なりの苦渋の決断をした末のものです。

>国は、拉致された人たちの味方じゃないのですか!!(>_<)!!??

もちろん味方です。日本人の安全を守るのは税金をもらっている、国の義務ですから。
しかし、「今回帰国した5人のためだけに、他の拉致被害者(残っているとして)や、今回帰国した人の北朝鮮国内の家族を見殺しにする気にはなれない」、ということではないでしょうか?
相手は国という単位のテロリストです。見落としがちですが、正常な国と国の交渉ができるわけではありません。相手をうまく丸め込み、自分によい条件に持ち込むという、いわゆるネゴシエーターのやりかたが必要となります。

>そうすると、tyoukaifusuma2さんは、拉致被害者5人を、28日もしくは数日後には、北へ連れて行くべきという考ですか?。
横から失礼します。私が回答するとすると、「できればやりたくないけど、もしかしたら連れて行かなきゃならないかもしれない」です。
テロリスト(北朝鮮)は最近こちら(日本政府)にかなり譲歩してきているので、約束どおり日本から帰すことで、近いうちに第二、第三の来日、そして永住帰国も可能になるのでは、という希望的観測もあります。それに、今回の5人の動向は日本政府としても注意していくと思うので、相手が危害を加えたら黙ってはいないと言うことぐらい、テロリスト国家にも分かると思います。
現在の情勢を見るに、北朝鮮は普通の外交交渉をしている「つもり」になっているので、そのメンツをつぶさない、潰すようなことはさせない(前項)ということで事態の解決を図っていくという方針ではないでしょうか?

お気持ちは理解できますが、実際には二律背反の非常に難しい選択であるということではないでしょうか?

>この教えて!gooの会員さんなら、みなさんわかってくれるかなと思いまして、この質問を立ち上げました。
今回帰国された方々の心情を察したお気持ちはわからないでもありません。しかし、今回のような場合その方針が社会全体として良い結果につながらないかもしれないという問題があります。だから皆悩んでいるのではないでしょうか?

>とにかく、日本政府・外務省が、いくら約束だとはいえ、北に連れて行
>くようなことであれば、
>これはもうテロに服従するとしかいいようがありません!!。

...続きを読む

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q放射能から子供達を守るためには

現在3歳と7ヶ月の子供がいます。私達の住んでいる近所の小学校校庭の放射線測定数値は平均で0.4~0.5マイクロシーベルト/時です(行政の測定結果)。
家の庭はとくに植物を植えていません。周囲は田畑に囲まれています。
せめて家の周囲の放射線量を減らしたいと考えています。
そのような場合、庭を芝生や植物等でしげらせたほうがよいのか、コンクリートで覆ったほうがよいのか、または今のまま砂土ですごしたほうがよいのか悩んでいます。また、現在の放射線量の場合は外に洗濯物を干したり、窓を開け放っても心配はいらないのでしょうか。現在の放射線量は減っていくのでしょうか。
お願いします。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

小さいお子さんが居るととても心配になってしまいますよね。

放射線に関しては医学的な面で専門知識を持っています。
科学的に言えば、その程度の線量であれば問題がある値ではありません。私に子供がいたとしても自由に遊ばせます。

ただ、科学的にどうのこうの、ではなく安心したいということであれば、やはり庭の表面の土砂を数センチ程度除去して、隅っこに寄せておくという対応が安心できるのではと思います。除染作業での被曝量は極めて少ないので、大人の私達にとっては全く問題はありません。粉じんを吸い込まない様にマスクは必須ですが。
寄せたら、穴を掘って埋めてしまいましょう。表面に穴を掘ったときに出た土砂をかけてあげれば殆ど放射線はブロックされます。

問題なのは、地表に落ちた放射性物質です。空間線量的には、窓を開けてしまっても、洗濯物を干しても問題はありません。

放射線は目に見えないだけに、普段から放射線の事など考えたことがない方にとっては不安でいっぱいな事と思いますが、わかりやすく言えば、光っている豆電球が地面に落ちているみたいな感じです。光にあたりたくなければまとめて埋めてしまえば問題ないですし、遠くに離れれば離れるほど光は弱くなりますよね。また、壁が一枚有れば光は届きません。(α線なら紙一枚で防げます)
いろんな意見がありますが、バランスの問題で、例えば世の中に私達に害を及ぼすモノは山ほどあって、その中の1つが放射線です。
だから、本当に子供達の事を考えているのであれば、タバコの煙を吸わせないとか、カップ麺はやめるとか、無農薬野菜にするとか、正直キリがないんです。そりゃ、放射線は浴びない方が良い、というのは世界中の常識ではありますが、普段生活していても浴びていますし、山とか温泉で線量が高い場所だってあります。なので、むやみやたらに怖がるのも精神衛生上よろしくないのかなと思います。

小さいお子さんが居るととても心配になってしまいますよね。

放射線に関しては医学的な面で専門知識を持っています。
科学的に言えば、その程度の線量であれば問題がある値ではありません。私に子供がいたとしても自由に遊ばせます。

ただ、科学的にどうのこうの、ではなく安心したいということであれば、やはり庭の表面の土砂を数センチ程度除去して、隅っこに寄せておくという対応が安心できるのではと思います。除染作業での被曝量は極めて少ないので、大人の私達にとっては全く問題はありません。粉じんを吸...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報