dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女性から最近先輩から視線を感じると悩み相談してきました。その先輩について色々情報を集めました。
・あの女性に一回告った。
・女好き
・その女性の話題になる度興奮する
などの情報を集めたのはいいが、
私はあの女性になんて声をかければいいのかいまいちわからない…。私がいるから安心してなんて言えないし。。
なにしてやればいいんですか?最近あの女性暗くなってきてるんです。

A 回答 (4件)

私は入学後数ヶ月して、ある男性から好意を持たれた感じで、先生や周りみんなもその男性の私への見方が異常な見方がわかるくらいで、最初は普通の人かと思ってたけど、それからは怖くなり、用事以外は一方的にLINEが1年以上来てたけど、完全に無視をしました。


私はクラスが同じで毎日遭遇する環境でしたけど、無視を貫き、挙げ句の果て、直接2人で話したいと言われて、お願いだからLINEもして来るな!話しかけて来るな!と言ったら一旦治りました。

クラスの半分はこの事情を知っていて、先生にも相談してたので、周りが特にてた付けと言うほどではないですが、見てるよ、あそこにいるよ、くらいは教えてくれて、後は自分で解決しかありません。

私はこの男性以前に、もっと大きなストーカー被害があり、同校生男子で、警察まで話が行くほどで、結局は自分の身は自分で守る、これ以外は方法はありません。

あなたも助けたいかもしれないけど、もし逆上する人なら、あなたが被害に遭いますよ。

でも大体のケースがはっきりと拒否を出来ず、曖昧にしてる事が原因です。
LINEもしつこく来るなら、完全に無視、LINEくれないじゃん?って言われたら、返す必要ないし関わらないで!とはっきり言う事です。

私も1回目は怖くて曖昧にしてしまった結果で、2回目は無視をして最後にははっきり伝えました。
その後卒業してからも連絡来たけど無視です。

周りじゃなく本人がしっかりと拒否をしないとです。
と警察の方にも言われました。

ただあなたが余計なアドバイスをして、その女子があなたに言われたからと巻き込まれたら大変なので、こう言う事は拒否はした方が良いんじゃないかな?程度の方が良いと思います。
後心配なら先生に相談してみたら?とかですね。

私もなるべく周りは巻き込まない様に、大人に介入はしてもらいましたよ。
    • good
    • 1

先輩は、サイコパスか自己愛性人格障害。

異常人格の東西横綱の精神疾患でしょう。こいつは人の心がわからないし、話が通じない最悪な人間です。YouTubeを視聴して身の振り方を検討していただきたい。幸運を祈ります。

(18) サイコパス - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

(18) 自己愛性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 1

てた付け→手助け


の訂正
    • good
    • 1

あまり関わらない方が良いよ、って感じです良いのではないですか?


彼女なら助けてあげるのも手ですが、そう言う関係じゃないので、視線を感じるくらいなら、無視をしておくしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関わらない方が良いのは確かにそう思いますが、生徒会の仕事が被っていてどうしても一緒に活動することになってしまいます。たまたま、僕も一緒なので常に見張ることもできます。視線を感じるだけではなくLINEでもしつこく来るそうです。無視するとなんかされるのでは無いかとある女が恐れています。。

お礼日時:2022/12/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!