電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし犬が大きめの布など形が自在に変わるものわ誤飲をしたとして、
1週間何の変化もなく便も出ていたら大丈夫だとおもいますか?

A 回答 (3件)

レントゲン検査で写る異物と写らない異物について

レントゲン不透過性の異物(石、金属、骨など)は、レントゲン検査でその存在を確認することが可能です。
 しかしレントゲン透過性の異物(プラスチック、ビニール、ゴム製品、桃や梅干しの種、トウモロコシの芯、
 コルク)はレントゲン検査での確認が困難です。また異物表面の塗料によっては、レントゲン不透過性物質
 を含むことがあり、確認可能な場合もあります。

5.再発防止について
 飼主さん多くは、異物誤飲が偶然おこったものと考えていますが、通常は必然性があります。わかりやすく
 言いますと、その異物に興味や嗜好性があったために飲み込んでしまったと理解してください。 
 つまり、同じ物が周囲にあれば、また飲み込む可能性があるということです。

今すぐ 動物病院を予約 ベテランの経験豊かな先生に見て貰いましょう。

飲み込んだ可能性があるものと 同じものや 便や尿もあれば 参考になるかもしれません。 胃酸で 溶かされたものが 混ざっているかも。
    • 0

腸が詰まる病気です、最悪腸が破裂したり、その結果ショック死なんてこともありえます

まぁ一週間変化がないなら、実は飲み込んでいなかったとかかもしれませんが、不安なら検査にかけたほうが良いと思います
    • 0

間違いなく飲み込んでいるなら病院へ連れて行きます

腸閉塞で突然死なんてこともありえるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腸閉塞ってうんこが出なくなるんですか?