アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじを引いたのですが、
願い事 半ば叶うと出たのですが、
半ばとはどう言ういみでしょうか?
全部は叶わないという事でしょうか?

A 回答 (10件)

「半ば」とは、一定の距離や期間などの中間あたりのことを意味しています。

その他にも、全体を二つに分けたその一方のこと、ある物事の途中こと、半分ほどある状態になっていること、完全にではないがかなりの程度のことの意味も持っています。
つまり、願い事の過半は叶う(=100%は無理)と言う意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/04/27 17:41

だいたいとか、概ねみたいな感じ?



結局、何がどうなっても「当たった」と解釈できるような
曖昧な言葉を使ってる誤魔化してるだけ。

www

信じてんの?
    • good
    • 0

チョコレートが食べたい!


とお願いしたら、
友達がポッキーくれた
って感じですね
とりあえずチョコレートが食べられたことには違いないな、って感じの叶い方
    • good
    • 1

いつか叶う

    • good
    • 1

そう言う話は全て


「本人がそう思い込む・・・」と言う所に答えがあります。

どんな事でもほとんどの事が「本人がそう思い込む・・・」と
事実になって行きます。一種の自己暗示ですね。
これが真実であるかどうかは別として
証明できない事柄になると
本人にとっては真実で有る事は間違いないです。
これは
おまもりや占い、厄払いやお経や宗教、洗脳に至るまで
ほとんどの事がこの「本人がそう思い込む・・・」と言う部分に
話が集約されますよ!

と言う事は・・・・
どうしたら良いかは、もう解りましたね。

そのように思い込んでいる物を
引き寄せるように出来ていますよ!
これを「引き寄せの法則」と言います。
    • good
    • 3

ある程度はチャンスがあるけどそれ以降は努力によりチャンスが生まれる事です、その道に初めから無理ではなくある程度は通用するって奴です。

    • good
    • 2

全部叶わないのは当然です。


一つの願いに対して半分くらいは叶うでしょう、という意味。
    • good
    • 1

宝くじを買ったのと同じです



買わなかったら確率は0

1枚でも買ってれば 当たる確率がある


占いとは そんなもの
    • good
    • 1

叶う可能性大?という意味じゃないかな。

    • good
    • 1

半々、確率五分五分、ということですね。

神は恃むものではない、敬うものですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!