映画「氷の微笑」を見たのですが、最後まで犯人がはっきりしませんでした。
犯人はずばり、シャロン・ストーンでいいんでしょうか?
それとも女性心理官でしょうか?

A 回答 (2件)

引用


>なお、余談ではあるが(そして完全ネタバレだが)、シャロン・ストーンが1998年に行われたインタヴューにおいて、犯人がキャサリンだということを明かしている。
>また、ラストシーンでキャサリンがニックとベッドを共にするが、あの後でニックはキャサリンに殺されることになるとも語っている。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/razzieno/basic_ …
    • good
    • 0

あれはわざと犯人を特定せずに終わらせているんです。


自分で想像するしかないわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショーガールや氷の微笑

パロディやAVは除いて、映画ショーガールや氷の微笑の様な女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画を知りませんか?

Aベストアンサー

「女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画」でよろしければ、『氷の微笑』のシャロン・ストーンは過激なシーンで有名ですから『硝子の塔』なんか、おすすめですよ。

ただし、シャロン姐さんは、脱いでいるようでいて見せていないので、脱ぎっぷりという観点から見ると、またちょっと違いますが。メラニー・グリフィスなんかは脱ぎっぷりがいいほうですね。『ボディ・ダブル』なんかがセクシーです。

Q博学な犯人が出てくる映画

博学な犯人がうんちくを駆使して、犯罪を犯す映画ってありますか?
逆に捕まえる側が賢い映画ならたくさんありますがその様な映画がないかとふと思いました。
 犯人が科学技術に精通して爆弾を作るのならありますが、その様なものでなく、文科系の犯人がいたら面白いと思います。。

Aベストアンサー

「セブン」
犯人はキリスト教の「七つの大罪」をモチーフに殺人を重ねます。
警察側(ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン)は猛勉強を迫られます。

「ダイハード3」
マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)になぞなぞを出題し、解けなければ犯罪が遂行されるという愉快犯です。
犯人に翻弄されるマクレーンは、いつものハードさに加えて屈辱も味わわされます。

「CUBE」
これは普通の犯罪ものじゃないですが、博識な何者かに拉致され、謎解きを迫られ、解けなければ命を落とすという究極のパニック映画の傑作です。

以上。思いつくままに。

Q氷の微笑 の犯人は?

今頃 質問ですが、
氷の微笑(シャロン主演)の犯人は誰だったのですか?
詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は非常に多いので過去ログもどうぞご覧下さい☆
ちなみに、私はシャロン・ストーンだと思いましたが・・・。
この映画は続編が作られる予定だったのですが、
出演者の関係などから、流れてしまいました。
だから、犯人があやふやでも仕方ないんだと思います。

Q殺人の追憶 の犯人は、

殺人の追憶 の犯人は、存在しない事は判ってますが、
もし仮に存在するとしたら、
登場人物の中で、誰が一番怪しいのでしょうか?

1ピース足りないパズルの様で『後味が悪く』
見終わった後、茫然自失になりましたので、
推測で、回答 頂ければ幸いです・・・。

とても素晴らしい脚本なので、
作家の方は、凄い才能の持ち主だと感じましたが、
『遊び心』で、犯人のヒントを、作中に残す事も、無きにしも非ず。
推測で、回答 頂ければ幸いです・・・。

Aベストアンサー

 この作品のテーマは、犯人を経験によるカンで見つけようとする昔気質のパク刑事と、あくまでも科学的理論的に犯人を見つけようとするソ刑事の対照性にあると思います。そして当時取り調べに拷問も辞さない昔気質のやり方はマスコミの目も厳しくなり非常に分が悪かったため、パク刑事は徐々にソ刑事のやり方を認めるようになります。そしてラストのDNAの不一致で事件は迷宮入りとなるのです。
 しかしここで一つ疑問が生じます。あれだけ緻密な計画を立てて人を殺している犯人が被害者の服に体液など残すでしょうか? 残すとしてもそれは犯人が捜査を混乱させるために意図して残したものと考えるべきでしょう。
 ラストシーンでパク刑事はたまたま通った現場を訪れて、犯人らしき人物が来ていたことを知ります。つまり犯人は再び現場に現れるという刑事の経験によるカンは間違ってはいなかったのです。経験によるカンと科学的理論的判断のバランスの悪さがこの事件を迷宮入りにしてしまったのだと思います。個人的にはパク・ヒョンギュが犯人だと思います。

Q映画「氷の微笑」で犯人は誰ですか?

映画「氷の微笑」を見たのですが、最後まで犯人がはっきりしませんでした。
犯人はずばり、シャロン・ストーンでいいんでしょうか?
それとも女性心理官でしょうか?

Aベストアンサー

引用
>なお、余談ではあるが(そして完全ネタバレだが)、シャロン・ストーンが1998年に行われたインタヴューにおいて、犯人がキャサリンだということを明かしている。
>また、ラストシーンでキャサリンがニックとベッドを共にするが、あの後でニックはキャサリンに殺されることになるとも語っている。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/razzieno/basic_instinct.html

Q映画の犯人写真は英語で何と言うのですか?

よくハリウッド映画などで、犯人または容疑者がネームプレート等を持って正面顔と横顔を撮られますよね?
身長が分かる様に物差しがついたバックで撮られているあの写真です。

犯人だからcriminal?写真だからphotograph?横顔だからprofile?
どれで調べても出てきません。

踊る捜査線のオープニング等にも使われてましたよね。
あの写真を探しているのですが、日本語でも英語でも探せません。
どなたか、検索の言葉に適している言葉を知っている人、教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

マグ・ショット[Mugshots]と言います。

有名人のマグショット
http://www.mugshots.org/

こんな商品もあります。

ハリウッドスター&セレブの「逮捕写真」トランプ発売中
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096340731.html

Q映画「氷の微笑」の犯人は?

「氷の微笑」(主演 M・ダグラス、S・ストーン 1992年 アメリカ)の犯人とそのように考える理由を詳しく教えて下さい!!

過去の回答欄を見ても、当てずっぽうとか、知ったかぶりとか(メンゴ!)、独断とかばかりで、あまり説得力がないんですよねー。なんだか、イマイチ納得できなくて・・・・・。

正統な映画・文学批評ができる方、あと、数学や物理が得意な方(理系頭で論理的思考力がある方)、お願いしまーす!

文系おバカさんや映画オタク・マニアの方(極端に微視的で偏見が強い人、体系的思考能力・表現力がない人)は、ご遠慮願いまーす。

Aベストアンサー

yahoo!知恵袋でpaper2008japanさんの質問欄を検索してみて下さい。詳しい回答が閲覧出来ます。たぶん貴方好みの正統派の映画批評だと思いますよ。私も読んでて凄く納得できました。
ネット等で検索する限り、これが一番正確な映画評でしょうね。

Qクリスティ「ナイル殺人事件」で犯人はどうして銃を捨てたのでしょうか?

先日アガサ・クリスティ原作のポワロのビデオ「ナイルに死す」(「ナイル殺人事件」)を観ました。
もう返してしまって観返せないのですが、振り返って気になったのが、どうして犯人は銃を船の外に捨てたのかということです。
その場においてあった方が自然ではないでしょうか?
たしか発射した弾の数を合わせたり細工してますよね。(自信なし)
しかも他人のひざ掛け(?)を盗んでそれにくるむ必要はなかったのではと思います。
犯人は川から銃が発見されることを予見していたのでしょうか?
記憶があいまいなので、見当違いの質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 犯人は、かつての恋人に足を撃たれ、動けないことになっていました(実は空砲)。そしてアリバイを作り、隠し持っていた小型の銃で妻を殺し、取ってかえって今度は自分の足を撃ち、それから窓に捨てたのです。
 つまり、自分の足を撃ったのはあくまでも昔の恋人でなければならず、実際に狂気として使われた銃が自分の手元にあっては都合が悪かったのです。
 後から発見されても、その銃がどこで使われたかは判りません。ただ、装弾数のつじつまを合わせるために、あらかじめ1発(つまり自分の足を撃った分)を装填しておいたのです。
 他人の膝掛けを使ったのは、真犯人の見当を付けにくくするためでしょう。

Q氷の微笑

レンタルビデオで「氷の微笑」を見ました。
友人は、3回見たけど犯人が誰かわからないと言ってました。
私もわかりませんでした。
素直に、シャローンストーンでいいのでしょうか??
最後のベッドシーンでアイスピックを持っているように見せかけて、抱きついたときには、ビクっとしましたが・・・(でも最後にベッドの下にアイスピックが・・・)
見た方のご意見聞かせてください。

まあ、犯人が誰なのか?も気になりますが、ベッドシーンの多さに赤面でした。
モザイクがかかっているシーンなんかもありましたが、実際にどの程度までしちゃっているんでしょう??
容疑者と関係を持ってしまう、刑事というのも洋画ならではですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。回答になっていませんが、大好きな監督の作品なのでお邪魔してよいですか?

この作品は犯人がわからなくて良いのだと思います。
もともと人間の心の劇的な変化を描こうとしている監督のようです。失われた自分を取り戻す人物や、たくましく育っていく人物、崩壊した自己を立て直す人物、今回は本能と恋に堕落していく人物・・・。
その中で、本筋に関係ないところは「ここはいらないなー」って感じでばっさり切り捨ててしまう潔さ。
この作品も、犯人が誰かという出口を用意しないことで、主人公がエロスの迷宮にどんどん迷い込んで堕落していく様が強調されていると思います。
ただの犯人探しではなく、堕落していく人間の姿を描きたいんでしょうね。シャロンに惑わされていく主人公と、犯人がわからなくて悶々としている観客にもなんとなく共通点を感じます。
出口がない分、見ている側もエッチなシーンばかりが目に焼きついて離れない。疑惑とエロスで頭の中がぐちゃぐちゃになっていくような感覚。そんな見方も面白いかと思います。
なお、「推定無罪」わたしもぞっとしました。

Q大作・○○賞受賞作・映画ファンなら当然観ているはずなのに未見作

私も映画が好きで、鑑賞した数は千・二千どころではありません。
そんな私に友人が「それでも意外とまだ未見という作品はある?」と尋ねました。
ん~~、そう問われると何だろう…。
アカデミーの作品賞・監督賞は大抵観てるし、
制作費○億ドルなんてのも大抵見逃してはいないはずだし。
カンヌやヴェネチアの受賞作は難解ものが多いので
敢えてパスしているのもありますが…。

こちらを覗く皆さんは、もちろん映画ファンの方ばかりのことと思います。
そんなあなたの、「意外とまだ未見なんです」という
大作・○○賞受賞作・映画ファンなら当然観ているはずと
傍目からは思われる作品は何ですか?
そして、あなたがその作品を観ないのは何か理由がありますか?
主人公が嫌いとか、監督が嫌いとか、嫌いなジャンルだからとか、
あるいは結末が気に入らないとか…。

Aベストアンサー

映画はセンス・オブ・ワンダーだと思っているので、大作とか、XX賞って映画も全く興味ないですね。
見てみるとXX賞だったという映画はありますけどね。
アカデミー賞の映画って、基本的に面白くないですしね。
その割には、文句を言うには見てからの方が面白いだろうとかっていう、我ながらクダラナイ理由で見ていたりもしますが。

ハリー・ポッターは、以前も楽しくはなかったけど、子供映画のくせに最新作で何気なく人種差別が見えてしまいましたので、次回からは本当に見たくないってのはありますね。

トムクルの映画は、あまりにも自意識過剰なところが嫌なのと、どうせカルトの財源になると思うと見る気にもなりません。
「ラストサムライ」もオレ様映画になっていましたしね。
故に「宇宙戦争」は見ていません。

「世界の中心で愛を叫ぶ」も見ていませんね。あれも自意識過剰のナルシストが叫ぶ愛の映画って思えてしまいまして。
原作がアレでしたから。

あとはジェリー・ブラッカイマーの映画ですね。
いくつ見ても面白かったことが少ないので(唯一の例外が「さらば愛しき女よ」)、見ません。
「バッド・ボーイズ」なんかは、本当に最悪でした。

「オーシャンズ」は、これも見ていません。
ソダーバーグ監督せいなのかどうか、判断が付きかねますが、とにかく話が分かりにくい上に、見づらいのがとにかく嫌で見ません。
いつも、話が複雑とは言えないんですけど。
「アウト・オブ・サイト」は嫌だったなぁ。話は面白そうなのに。

映画はセンス・オブ・ワンダーだと思っているので、大作とか、XX賞って映画も全く興味ないですね。
見てみるとXX賞だったという映画はありますけどね。
アカデミー賞の映画って、基本的に面白くないですしね。
その割には、文句を言うには見てからの方が面白いだろうとかっていう、我ながらクダラナイ理由で見ていたりもしますが。

ハリー・ポッターは、以前も楽しくはなかったけど、子供映画のくせに最新作で何気なく人種差別が見えてしまいましたので、次回からは本当に見たくないってのはありますね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報