プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森保続投が決まったのか、1月に第二次森保ジャパン発足との記事がありましたが、事実でしょうか?
森保続投決定ならば、日本のベスト8以上はまだまだ遠い未来ではありませんか?
日本人は結果よりもプロセスを重視したがりますが、カタール大会でドイツやスペインから勝利してもベスト16で終わりましたから、結果は20年前に決勝トーナメントへ初進出した日韓大会と同じでありますが。

質問者からの補足コメント

  • 一番良いのはJリーグ経験者のブッフバルト辺りでしょうか?クロアチアの監督でもよいかも知れません。いずれにせよ、森保続投ではこれ以上レベルが進展することはないでしょう。

      補足日時:2022/12/13 12:36

A 回答 (5件)

おそらく、水面下ではもう決まっているのでしょう。


あとは、いつ正式に発表するかということだけかと。

日本人監督なら、外国人スタッフも通訳もいらないし、日本での滞在費もかからないし、コスト的には格安で済むもんね。
サッカー協会が考えそうなことだ。

だけど、いまのまま森保監督じゃあ、どうせベスト16止まりなんだろうけどね。
    • good
    • 1

もし本当なら、


日本サッカー協会 赤字続きだから、外国人監督の招へいに苦戦してるんじゃないかと・・・
DAZNにいろいろ売っちゃったし、JFAハウス売却も終わったんだっけ?
日本代表はチームとしては魅力を見せたけど、ベスト8ノルマで2億円じゃ実力派監督を呼ぶのは厳しい。
とりあえず森保氏継続でも、当面 国民は騒がないだろうし、
逆に有能だけど無名な監督呼んだら「にわか」が騒ぎ立てそう。
次回W杯48か国ならアジア予選通過は問題無い訳だし、
一回休みって事かなぁ・・・
    • good
    • 1

アジアカップ優勝して欲しいです

    • good
    • 1

プロセス無くして結果無し。



今は亡きベッケンバウアー先生のお言葉かと…。
    • good
    • 1

じゃあ誰が適任なのか補足頂かないと返信のしようが無いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!