アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と献血に行こうと思っています。しかし、友達は初めて献血をします。正直自分が初めて献血したときは、予約をしていかなかったのでよくわからないのですが、初めて献血をするときは予約することは可能ですか?また、僕が友達の分を予約することは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

献血バスのスケジュールを見て、一緒に行けば、予約なしで一緒に可能だと思います。

献血センターに直接電話するのも有りだと思います。予約して行かれた方が、断然、待たなくて済みます。
    • good
    • 0

予約なしでもできますが、


献血をされる方が一時期に集中することを避けるため、最寄りの血液センターまたは献血ルームまで、献血の予約をすることは良い方法です。
お友達の分も含めて予約可能の筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達の分も自分が予約できるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 20:30

コロナ禍以降、献血ルームは予約推奨となっています


予約なしでもできるか?はそれぞれ確認必要ですが

基本、予約してから行くべきだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約して行かないとすごい待ちますもんねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!