プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白杖の人も駅の無人化に臨機応変に対応していかなくちゃいけませんよね?
できません。できません。じゃなくて

A 回答 (3件)

駅の無人化に対応する必要はあると思いますが、福祉の観点からその仕組み作りをするのが先であると思います。


例えばAIを使って杖の中に仕込んだチップを感知したら自動的に改札を開けたり、音声を流したりする等
    • good
    • 0

駅が無人化されてるので時代に逆行してると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ、
駅に老害が多いので無人化にしてるんです
知ってましたか?

お礼日時:2022/12/14 08:13

私は人込みの中で白杖の人を見かけると「肩をお貸ししましょうか?」


とお声をかけておりますわ。
中には「有難う」と言って、手を乗せて来る人もいるけど、殆どの
人は「大丈夫です」と言って一人で歩いて行かれますわ。
つまり、白杖の人達には晴眼者にはない特殊な嗅覚や触覚、音感等
が備わっていると言う事ですわ。
それに点字ブロックの敷設量は増えているし、将来は音で知らせる
手段も充実してくると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。私もヘルプマーク所有者で手帳持ちなのでね

お礼日時:2022/12/14 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!