プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊び回ってる看護師のことどう思いますか?
ライブや旅行にいったり毎週のように友達と遊びに出掛けている子からコロナうつされました。恨んでます。

A 回答 (8件)

なぜおかしいか。


あなたが遊び回ってる人と付き合いを辞めれば良かっただけでは?
自身のことを棚に上げ遊び回ってる人が原因でコロナをうつされた。と嫉妬などが混じってるように見えますけど...(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、付き合いをやめるもなにも、妹なんですよね〜

お礼日時:2022/12/16 09:23

遊び回れる財があることがいいなぁ。

と思います。
恨むなら、そんな人と関わったあなたを恨むべきです。
その人はその人なりに、プライベートを楽しんでるのに、あなたがそれを制限する方がおかしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期に?何故おかしいか書いてみろ

お礼日時:2022/12/15 19:21

今は全国どこも緊急事態宣言は発令されてませんよね?


それならいいと思います。ただ、感染予防対策をしないまま外出したならそれは言語道断です。
ウイルスを貰ってしてしまった人も手洗いうがい、マスク、予防接種、手など身体同士の接触がなければ、落ち度はないと思います。

余談になりますが、その看護師の人の勤め先は病院ですよね?感染元は外出先ではなく、職場の可能性もあります。病院はコロナ患者さんだけでなく、その他の感染症、感染症は持ってなくても菌やウイルスが浮遊し、清潔と不潔の紙一重なのです。ウイルス外に持ち出す事はプロ意識に欠けますが、どんなに気をつけても感染可能性は0にはできません。これらのリスクを踏まえられたなら、直接会わないのも1つだと思います

お大事にしてください
    • good
    • 2

どうやら


コロナの前から
恨んでいたような
    • good
    • 1

そうですか



多分 他の人から感染したのだと思います

そうで無いと その病院は クラスターに なってる筈だし・・
    • good
    • 0

看護師以外も同じようなことをしてコロナを広めていますよね。

その看護師ばかりを責めるつもりはないです。他の広げている人らと同じような人だと思います。
    • good
    • 1

プロ意識の欠如ってことじゃない?



プライベートも大事だけど、
人様の健康に関わる職業に就く以上、
やはりその辺は自覚が重要だよね。

仕事よりプライベートって言うなら、
就くべきじゃないと思うな。
    • good
    • 3

いいのではないですか??


国も特に制限をしてるわけじゃないですからね。職業柄、国から規制とかある場合は控えた方がと思いますが、行動に制限ばかりかけてると疲れちゃいますよ。息抜きも必要かと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!