プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ怖いです。
死ぬの怖いです。
ワクチンは2回しか打ってません。

未だに自粛してるんですが、そろそろ遊びたいです。
遊園地行ったり、スポーツ観戦行ったり、ライブ行ったり、音楽フェス行ったり、海外旅行行ったり、友達とカラオケ行ったり、ショッピング行ったり、何軒も飲み歩いたり。

もう自粛せずにはっちゃけちゃって大丈夫ですか?
最近のコロナ事情を教えてください。

A 回答 (7件)

大丈夫ですかと言われても、すべて自己責任ですから。

それは以前からそうだし今後もそうです。

若い人でワクチン2回打ってるなら、罹ってしまってもそう酷いことにはならないと思います。

最近のコロナ事情はこちらをどうぞ。
https://covid.gutas.net/
    • good
    • 0

なんでコロナだけ、特別扱い


して怖がるのか、理解できません。

コロナ差別。
差別はいけません。
コロナがかわいそうです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年間で、 やっと7万人。
    • good
    • 0

SVBショックで全体的に下がっています


https://g.co/kgs/BBhNu3
    • good
    • 0

別に新型コロナがなくなったわけではないです


リスクを犯したくないなら引きこもるしか無いけど、それは嫌でしょ?ならリスクをどう軽減しながら遊ぶか、を考えましょう
健康管理のできる、信頼できるレベルの常識人が集まる場所、施設を遊び場に選ぶとか、危険な領域に踏み込む前に退避する判断ができる飲酒量に抑えて飲むとかですね

マスク自体は感染者が感染を拡散させないためには効果的だけど、身を守る効果は殆どありません
マスクをしない人が増えれば、体調不良なのにノーマスクで出歩く人の数も増えるので、大事なのは周りを見て進むか引くかを判断する能力、ということになるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスク管理しながら抑えて遊ぶとかストレスが発散されない。
そろそろ普通に遊びたい…

お礼日時:2023/03/13 07:24

そのまま待機が必要です


そのまま自粛です。

何も問題有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま死ぬまで自粛とか問題ありありです。

お礼日時:2023/03/13 07:21

コロナは怖い。



饅頭も怖い。
ついでにお茶も怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どゆ意味?

お礼日時:2023/03/13 07:00

そろそろマスクを外していい頃な?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に~?

お礼日時:2023/03/13 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!