電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が生まれる前や1歳になる前くらいに離婚した方
離婚後の面会・プレゼントをどうしてますか?

子供の希望が聞けない間どうしたらいいのか悩んでいます。
面会はどのくらいの頻度にしましたか?
認識がまだはっきりしていない時なので、いない存在として会わせたくないが本音ですがそういうわけにはいかないと聞きました。
自分の希望と相手の希望、最終決定など教えてください。

またプレゼントはどうしましたか?
ひとり親はやはり金銭面に不安があるため、会う度など頻繁に送られるのは抵抗があります。
最初に厳しめに決めておく方が、子供が父を認識後に厳しくするよりいいのかなと思ってます。

ぜひ、実体験の話を教えてください

A 回答 (2件)

ある夫婦は、子供が0歳で離婚。


1度も合わせていないし、プレゼントも何も無しでしたよ。
    • good
    • 0

面会やプレゼントよりも、養育費を払え!って言いたくなる。


無責任な男が増えたよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!